273572 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

殿上人日記(仮)

殿上人日記(仮)

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2005年08月30日
XML
カテゴリ:プロ野球

 ここ最近、清原のグッズがよく売れるという
 1996年のオフに、FAで巨人に移籍をしてから
 9年。昨年は左手甲の骨折もあって、出場はわずか
 40試合とどまり、オフにはトレードのうわさも流れた

 今期は、4月29日の広島戦で、史上8人目の
 通算500号記録をを達成。5月に入ってから
 急性胃腸炎や、右太ももの張りなどで欠場が続き
 8月に入り、左ひざ半月板損傷。出場選手登録を
 抹消され、31日には患部の手術も行う

 今季で、巨人との4年契約が切れるのを機会に
 球団は、来季以降の契約を結ばない方針だそうだ
 清原選手は現役続行を希望し、自由契約の手続きを
 とることで、移籍先を探す事になったという

 http://sports.yahoo.co.jp/hl?c=sports&d=20050830&a=20050830-00000037-sph-spo


4年ぶりに現場復帰をして、統合球団の初代監督として
チームをひっぱってきた、オリックスの仰木彬監督が
今季限りで、勇退をする可能性が高くなったそうだ
70歳という最年長指揮官は、体調面の不安がつきまとい
来季続投は厳しい状況のようだ

 http://sports.yahoo.co.jp/hl?c=sports&d=20050830&a=20050830-00000008-dal-spo


 野球とともにロンドン五輪からの、オリンピック
 競技から、除外をされる事が決まったソフトボールだが
 『賛成52、反対52、棄権1』と、同数の評決だった
 そうだ

 しかも。評価ランキングでソフトは24位で、それより
 下の25位アーチェリー、27位ボクシング、28位の
 ヨットはセーフだったというのだから、黙ってもいられない

 ISFは「除外撤回」を、IOCに求める方針だが
 日本協会なども、復活への意欲をみせている

 http://www.sanspo.com/top/am200508/am0830.html





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2005年08月30日 15時45分35秒
コメント(4) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.