273563 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

殿上人日記(仮)

殿上人日記(仮)

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2005年09月05日
XML
カテゴリ:プロ野球

 阪神の優勝を阻止するのは、もう中日しかないと
 熱戦が続くセ・リーグにおいて、早くも次期監督の
 話などが出てきている。ヤクルトの場合は、球団側は
 古田敦也捕手の監督就任を望んでいるが、現役続行の
 意志は強く、大矢明彦氏の名が浮上しているそうだ

 そして中日の選手から監督、そして阪神の監督になり
 いまや、オーナー付シニアディレクターとなっている
 星野仙一氏に、巨人の滝鼻オーナーが「1年契約
 年俸10億円!」で、来季の監督就任を正式に要請を
 したそうだ

 星野氏としては「原辰徳氏の助監督としての入閣」
 「巨人OBの了承」、「阪神の優勝」の3つが 
 クリアを出来るのかが、就任の条件らしい


 しかしテレビなどにおいて、巨人OBの拒否反応は
 大きく、いっそ桑田で・・・といった名前までも、
 あがっていたくらいだから、果たして、星野氏の
 巨人入りが実現をするのはどうかな

 それ以前に「中日優勝」で、話がつぶれたりしてね
 巨人V10を打ち砕いた、昭和47年の優勝の決まった
 試合で燃えた星野投手の雄姿を、当時、小学生の私は
 かっこいいと感動をして、中日ファンになった
 阪神に行くことになった時は、アンチ巨人の牙城であり
 岡山出身であるから、仕方が無いとも納得をした

 しかし巨人のユニフォームを着た星野氏!? 子供の時に
 好きだった仙ちゃんの雄姿は、いったいなんだったん?

http://sports.yahoo.co.jp/hl?c=sports&d=20050905&a=20050905-00000016-sanspo-spo





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2005年09月05日 13時37分08秒
コメント(8) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.