273446 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

殿上人日記(仮)

殿上人日記(仮)

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2006年04月04日
XML

運が良い男なのか、はたまた卓越した
実力が成せる業であるのか? 

6番・レフトで先発出場したゴジラ松井は
昨年の開幕試合に続いてのホームランを
含む4打数4安打4打点と、大活躍をした

さらに日本人捕手として、大リーグに挑戦を
した城島もまた、ホームランで挨拶だ
シアトルでの前評判もあって、ジョージマも
ケンジの名前も、ファンの間に浸透している

田口、井口、イチローなども先発出場をし
ともにヒットでスタートをした。今年も
日本人メジャーリーガーを応援する娘と
朝から大リーグ中継を楽しむことになりそう


地元岐阜県勢が47年ぶり、ベスト4を遂げた
春の選抜だが、横浜が圧倒的な強さを見せて
優勝をした

甲子園の特集記事の中に、甲子園球児の将来の
夢があり、さすが名門、横浜はプロ野球選手と
記入している生徒の数が多い。ある高校は
社会人野球ばかり並んでいたり、お金持ちとか
社長とか、コック・・といろいろあったのだが

感動を与えたいとあったのが、王監督の母校
早稲田実業の斎藤投手。関西戦を延長15回で
引き分けをし、翌日の再試合を1点差でかろうじて
勝ちながら、翌日の横浜戦で燃え尽きてしまった

3日連続での連投。彼の死闘を忘れることは
出来ない。というか、肩が心配です。再試合という
状況があったにしても、たった一人の肩に、こんな
過酷な状況を与えてもいいのだろうか?

夏の大会で、彼が元気に投げている姿が見れたら
良いのだけど。私の今大会のMVPは、彼だ





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2006年04月04日 15時31分10秒
コメント(8) | コメントを書く
[野球(大リーグ・高校野球他)] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.