273522 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

殿上人日記(仮)

殿上人日記(仮)

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2008年09月05日
XML
カテゴリ:懸賞

  この夏、娘が二十歳になった。そのお祝いは
  花火だ、野球だ、ホテルだ、ミュージカルだ
  なんだという懸賞の招待で、娘を連れまわし
  それが「懸賞母」のお祝いってカタチで♪

  そのせいで一月前に入校をした自動車学校も
  なんだかんだと、休み休みであったのだけど
  無事に、免許も習得ができた。自動車学校に
  行楽に、オリンピック・・・まったく今年の
  8月は、いつにもましてハードで、ネットすら
  ままならずご無沙汰で申し訳ない限りだ


  幼稚園の頃に、商店街の福引きで大当たりの
  飛行機で行く温泉旅行(伯父が行った)を
  引き当てたのが最初の私だけど、さほど懸賞に
  興味がある訳でもなく、年に1、2度くらい
  新聞や商品告知などで、目のついた懸賞を
  する程度だった私を変えたのは、あの男だった

  おぼえてますか? 韓国にまで進出をした男
  なすび!! 懸賞だけで生活をするという
  懸賞生活をテレビで見て、「Tシャツなんて
  簡単に当るのに、なんで何時までもハダカ
  なんだ?」なんてツッコミつつ、この貧相な
  男が当るなら、私だって真面目に懸賞をやれば
  当りそうなんて気持ちにもなった。そんな矢先

  忘れもしない1998年の夏の家族旅行は
  伊勢志摩。伊勢神宮の参拝の後、おかげ横丁を
  うろついていると、和風の小さな郵便局があり
  伊勢、志摩の綺麗なイラストが印刷をされた
  ハガキがあり、これで懸賞をしようと思いついて
  お土産代わりに購入


      お肉

  帰ってきて数日後に、何げに見てた東海テレビの
  ぴ-かんテレビ(今も放映中)でのプレゼント
  コーナーを見ながら、「そ~~だ、あのハガキで
  応募しよう」と意識しての初応募が、懸賞生活の
  第一歩でもあった。その週末には、CBCテレビの
  情報番組の中でもプレゼントがあって、これも
  応募しちゃおう♪と、あのハガキを取り出して

  9月のはじめ・・・夏休みも終わり子供も学校に
  戻っていった、たぶん今頃なのだけど、同じ日に
  東海テレビと、CBCテレビから当選品が届いて
  調子こいて、今までは全然見向きもしなかった
  店頭の応募ハガキも持ち帰ったり、懸賞雑誌も
  購入をしたりして・・・・


  そして、その懸賞雑誌に夏休みに出かけたばかりの
  伊勢志摩のスペイン村パルケエスパーニャの主催で
  スペイン旅行ペア招待が当るというのがあり、そこの
  お土産袋に印刷されていたキャラクターの絵を切り
  抜いてハガキにはり、「パレードでキャストの方が
  子供の手をとり踊りに誘ってくれてやさしかった」
  みたいな感想なども書いて、それだけの応募では
  なかったけど、その当選通知には胸が高鳴った

  旅行日程が冬休み中だったので、娘と二人で冬の
  スペイン旅行を楽しんだ。以来、旦那とハワイ旅行
  息子とイタリア旅行。姉と韓国旅行(複数)などなど
  温泉、野球、舞台や美術展などと行楽好きの私には
  懸賞は、まさに打ち出の小槌のような存在でもあった


  

 フジッコ
     
  あれからパソコンやケータイのネット普及によって
  懸賞のハガキ懸賞は年々少なくなり、応募コストも
  かからず、ネットで懸賞の情報は共有をされる事で
  それだけ応募者の裾野も広がり、懸賞は手軽な存在に
  なった分、以前より当選は厳しくなりつつあるかも
  しれない

  実際、比較的に当選しやすかったスーパーなどで
  対象商品を購入したレシートをハガキに貼って応募を
  するタイアップ懸賞は本当選ではなく、W賞がやっと
  という感じになってきているのが現状だ
 

  私は懸賞が目的ではなくって、旅びに行きたいとか
  おいしいものが食べたいとか、これが欲しいだとか
  当選賞品が目的で、その「一手段」としての懸賞で
  そりゃ時には、日程が合わずやむなくかわりに人に
  行って貰ったり、W賞で欲しくないモノが当選したり
  するけど、基本的には興味のないものには応募を
  しないようにしてきたし、今後もそのつもりだ

  懸賞の為だといっても、必要の無いものまで購入を
  する事はしないし、これからも自分の生活ペースで
  無理なく続けていけたらと思っている
 

  そんな訳で今回の当選品もやっぱりお肉! 今度は
  長崎牛の黒毛和牛の焼肉用で、懸賞10周年をお祝い

  やっぱり自分の趣味嗜好が、懸賞の当選品を見たら
  バレバレなような気もして、他に大きな当選品では
  130センチもある巨大なポッキー抱き枕。その逆に
  小さなのはドアラのキーホルダー。娘のところには
  かわいいお弁当箱が届いていた。こういった夢のある
  グッズも大好きだったりする

    





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2008年09月05日 23時05分05秒
コメント(54) | コメントを書く
[懸賞] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.