967373 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

物欲な生活

物欲な生活

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Calendar

Archives

2024.06
2024.05
2024.04
2024.03
2024.02

Recent Posts

Favorite Blog

Montblanc【Legend R… New! design_kさん

「燃費計」と「満タ… ミスターマネーさん

同志少女よ、敵を撃て 沖!さん

笹原光のお買い物ブ… ソムリエ・笹原光さん
矢沢心 ブログ「コ… 矢沢心さん
キュートチョイス ゆいっぴー♪さん
テンプレートマスター いまむぅらさん
ライリー・杏子の気… ライリー杏子さん

Free Space

設定されていません。
2010.08.06
XML
カテゴリ:ひとりごと
ただ今話題の『子宮頸がん』のワクチンを打ちに、
娘たちを連れて婦人科に行ってきました。


娘たちの間では
最近とても流行って(?)いるらしい、この注射。
あの子もこの子も打ったんだって。。。
ということで、我が家もその波に乗ることにしたのです



これ、
1回目が18,500円なり。

で、
2回目は1ヶ月後にもう一回。

それから3回目を半年後にもう一回。


全部で3回
それで効果の出るものです。

金額は毎回同じだけかかるらしい。。。。


ひーーーーーー


どうせ一緒に行くのだからと、
ジブンも打つ気まんまんだったけれど
ええと、
私はもういいです。。。。
と、何が『もうなんだ?!』と気持ちの中でジブンにツッコミを入れつつ
お願いするのは娘たちだけにしちゃった 笑


10歳の女子から打てるこのワクチン
本日は12歳の女の子も母親に連れられて打ちにきてました
必要かどうかはそれぞれの家庭の考え方によって分かれるところではあるけれど
だけど可能性が低くなるのなら
私は12歳の娘に必要だと感じたこの母親もアリではないかと思うのだけど。
(ま、正直いうと驚きましたが。。。)



詳しくはしきゅうのお知らせからどうぞ。



病院ではこの3回が終われば30年くらいは予防の効果があると言われたけれど
上のサイトでは6年くらい(!)となっています

金額も微妙に違うようなので
近所の婦人科の先生とよく相談をされた方がいいみたい。




三原じゅん子さんが参議院議員に当選できた理由が分かった気がした=3




イギリスでは中学生から無料で打ってもらえるのよう~~~~~


少子化対策うんぬんの前に
まずはこのワクチンを無料にするべきだわ。


もう我が家にはほぼ関係がないけどさ






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2010.08.06 21:14:51
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.