13892354 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2010年10月01日
XML
テーマ:韓国!(16993)
カテゴリ:海外旅行
韓国アンニョンハシムニカ.gif

P1000212

アンニョンハセヨ.gif~アニョンハセヨ~ 韓国3日目も終わろうとしています。
今日は、ロッテのシャトルバスで、ロッテワールドへ行ってきました。
このシャトルバスは、ロッテホテル宿泊者専用。
発着時刻は決まっていますが、利用するときは、
ベルデスクで、部屋番号を伝えて予約します。

ロッテホテルソウル→梨泰院(イテウォン)→ロッテワールドを約40分。
乙支路入口駅から地下鉄2号線でも、
ロッテワールド最寄の蚕室(チャムシル)まで30分かからないで行けますが、
ホテルまで直接移動できるので、このバスは楽だと思います。



P1000214

2人とも絶叫系は得意じゃないので、
入場しないでショッピングと食事だけのつもりでしたが、
日本人限定のグループチケットが、2人で50,000ウォン!
もちろん、入場料だけじゃなくて、乗り物も全部乗り放題で!
なので、迷わずロッテワールドで遊んできました。

写真は、ロッテワールドの屋内施設。
高所恐怖症の私が恐々、気球の乗り物から撮ったもの。
360度宙返りコースのあるジェットコースターや、
スプラッシュマウンテン風のアトラクション、
サンダーマウンテン風のアトラクションなど、
見ているだけでもスリリングな乗り物がいっぱいありました。
一番下は、スケートリンクになってます。

マジックアイランドという、屋外の施設もあり、
こちらにはさらに絶叫系マシーンも沢山ありました。

写真が多くなってしまうので、
帰国後、改めてupしていきますね。

ロッテワールドで程よく疲れた後は、
隣接している ロッテマートとトイザラスをぶらり。
トイザラスには、Blytheも置いてあって、ついつい見入ってしまいました。



P1000216

グループチケットの特典としてもらったキャラクターグッズ。



P1000218

ロッテワールドから15時発のシャトルバスでホテルへ戻り、
クラブラウンジのアフタヌーンティーで一休みしたら、
次は 南大門市場へ。
写真は、アクセサリー類が沢山おいてあるお店。
このお向かいにある小さな店舗で、
今回も小さなペッチン留めをまとめ買いしました。

衣類や小物や食べ物や、わんさか安いものがあふれていますが、
けっこうコピー商品も多いので、ちょっと写真は控えておきます。(^_^;)



P1000219

夕食は、メサの8Fフードコートで。
メサの4階~7階かな? ずっとフロアーが閉鎖状態。
エスカレーターで8階まで上がっていくのですが、
フードコートに到着するまで、ちょっと不安になります…



P1000220

おっとっとは、キムチと卵の石焼ビビンパ。
卵って、普通の鶏卵を想像していましたが、
どうやら、魚卵のことだったみたいです。
野菜のおかず4品ともやしの冷たいスープ付で 5,500ウォン。



P1000221

私は、去年も食べた プルコギ.gifトゥッペギ(土鍋).gif
石焼鍋でグツグツ煮えた状態の、プルコギスープって感じかな。
牛肉のほか、春雨や野菜もたっぷり入っています。
おかずとご飯がついて、6,000ウォン。
去年より500ウォン値上がりしていました。



P1000222

白菜キムチ、大根キムチ、青菜のナムル、黒豆の硬い煮豆?
プルコギに添えられたご飯は、おっとっとに食べてもらって、
私は、もしゃもしゃ野菜のおかずを食べました。
日本にいるときより、ずっと野菜を食べていると思います。

南大門市場から明洞に移動して、明洞でも少しだけブラブラ。
金曜日だけあって、さらに人も多くてにぎやかでした。
歩きつかれてホテルに戻ってきたのが20時ごろ。
万歩計をつけているのですが、今日は17,000歩を超えていました。


写真ブログ用091208.jpg
クリック.gifいつもありがとです。
DMC-GF1ケース.jpg
Panasonic GF1
で撮影してます。
はずむBoo.gif
HOME

初回更新日時 2010年10月1日 23時14分0秒





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2010年10月01日 23時14分20秒
コメント(6) | コメントを書く
[海外旅行] カテゴリの最新記事


PR

プロフィール

そら豆

そら豆

サイド自由欄

アニメメールBOX.gif

PVアクセスランキング にほんブログ村

カテゴリ

カレンダー

キーワードサーチ

▼キーワード検索

日記/記事の投稿

コメント新着

 ちゃげき@ Re:もなかを守るチョコの壁?(07/05) New! パリパリ感が良いですよね~
 odetto1990@ Re:もなかを守るチョコの壁?(07/05) New! キャーーー かわいい~~~~ やっぱり私…
 エム坊@ Re:今日の収穫20240704(07/04) New! 今日も収穫おめでとう~ そうそう、この…
 バジリコバジル@ Re:今日の収穫20240704(07/04) New! 毎日畑仕事を頑張ってます。山側の畑は出…
 odetto1990@ Re:今日の収穫20240704(07/04) うちも・・・ついに最後の1つが落ちちゃい…

お気に入りブログ

トラブル続き New! odetto1990さん

玉山支所前食堂でホ… New! ちゃげきさん

夏バテ気味です。 New! バジリコバジルさん

やられちゃった:お… New! エム坊さん

角の狭スペース涼み… New! さくらもち市長さん

やけっぱちかも リンゴジャム62さん

【お知らせ】ブログ… 楽天ブログスタッフさん

うたかたの日記 (… ショウ1701さん
a little happiness … dp*さん
◇◆単独行房◇我が道を… yumestudioさん

© Rakuten Group, Inc.
X