13892185 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2010年10月12日
XML
テーマ:韓国!(16993)
カテゴリ:海外旅行
アニメちょっと一息ポットちゃん536.gif

20101003_k94

韓国旅行3日目、夕方の南大門市場。
韓国へ行くと、必ず1度は立ち寄るところ。
お店も露店も人もギュギュッと密集してます。

明洞から地下鉄4号線で一駅、
425番の会賢(Hoehyeon)が最寄駅。
明洞からテクテク歩いても行けます。



20101003_k96

去年からのお気に入りのお店がここ。
小さな店舗の入り口上には、ハングルで"アクセサリー"と書いてあります。
天井から床まで、壁一面にびっしり並んでいるのは、ヘアアクセサリー中心の小物。
(フォト蔵さんで拡大してご覧いただくと面白いです)
床にも黒い袋に入ったままの商品が置かれています。
いつも若い女性店員さんが2人で黙々と作業していて、
中に入るのをためらいますが、普通にお買い物できます。

可愛い柄のヘアゴムやシュシュ、バレッタなど、
かなりお安く買えるので、お土産用にまとめ買いするにはグ~。


写真をよく見ると、
隣で2,000ウォンになっているのは…ネクタイ?(・o・)



20101004_k19

このお店で、今年も買ってきたのがこれ。
小さなペッチン留め2種類。それぞれ10袋ずつ。
両方で、35,000ウォンでした。



20101004_k20

去年買ってすっかりお気に入りの蝶々のペッチン。
小さなペッチンなので、ベチにもぴったりサイズ。



20101004_k21

そして、ひよこセット。(*^m^*)



20101004_k22

小さなペッチンと、ゴムが2個ずつ入っています。
これ、可愛いから、姪っ子たちへのお土産にもしました。



20101004_k23

『こんなにたくさんどうするの?!』 とでも言いたげなSOPHIEさん。
でもね、お友達へのお土産にしようと思っているから、
すぐになくなっちゃいそうですよ。



顔だけワンダ.gifおまけ 両替の話顔だけエド.gif
P1000245

ウォンへの両替は、明洞の両替屋さんで行います。
空港などよりずっとレートがいいです。
日々レートは変動しますが、
9月30日木曜日、¥50,000→675,000ウォンでした。
ここで、初めて50,000ウォン札を見ました。
今までは、10,000ウォン札が一番大きなお札だったので、
お財布がぱつんぱつんになって大変だったんですが、
これでずいぶん違いました。

支払いのときに、間違えやしないか心配はしましたが…(^_^;)

















ブログの画像には
コメントをつけています。

マウスポインタを
合わせて数秒
待ってみてね。

もちろん、
アニメーションにもね♪

ときどき、
色の違う文字にも…
つぶやきが隠れてるかも。

写真には、
フォト蔵への
リンク貼ってます。

クリックすると、
別ウィンドウで
拡大して
ご覧いただけます。








































































DMC-GF1.jpg
Panasonic GF1
で撮影してます。

































































































































私のLiv Doll図鑑
Liv Doll SOPHIE.jpg
SOPHIE をクリック!
初回更新日時 2010年10月12日 12時30分0秒





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2010年10月12日 12時30分52秒
コメント(10) | コメントを書く
[海外旅行] カテゴリの最新記事


PR

プロフィール

そら豆

そら豆

サイド自由欄

アニメメールBOX.gif

PVアクセスランキング にほんブログ村

カテゴリ

カレンダー

キーワードサーチ

▼キーワード検索

日記/記事の投稿

コメント新着

 odetto1990@ Re:もなかを守るチョコの壁?(07/05) New! キャーーー かわいい~~~~ やっぱり私…
 エム坊@ Re:今日の収穫20240704(07/04) New! 今日も収穫おめでとう~ そうそう、この…
 バジリコバジル@ Re:今日の収穫20240704(07/04) New! 毎日畑仕事を頑張ってます。山側の畑は出…
 odetto1990@ Re:今日の収穫20240704(07/04) うちも・・・ついに最後の1つが落ちちゃい…
 ちゃげき@ Re:うさぎのスマートフォンスタンドにモンチッチ(07/03) スマホスタンドとは思えないクオリティで…

お気に入りブログ

トラブル続き New! odetto1990さん

玉山支所前食堂でホ… New! ちゃげきさん

夏バテ気味です。 New! バジリコバジルさん

やられちゃった:お… New! エム坊さん

角の狭スペース涼み… New! さくらもち市長さん

やけっぱちかも リンゴジャム62さん

【お知らせ】ブログ… 楽天ブログスタッフさん

うたかたの日記 (… ショウ1701さん
a little happiness … dp*さん
◇◆単独行房◇我が道を… yumestudioさん

© Rakuten Group, Inc.
X