13884870 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2012年01月28日
XML
テーマ:韓国!(16990)
カテゴリ:海外旅行
韓国アンニョンハシムニカ.gif

アシアナB767-300

アンニョンハセヨ.gif
今年の結婚記念日旅行も韓国はソウルに来ています。
写真は、行きの飛行機の中にて。
アシアナ航空を利用しました。

座席モニターもありませんでしたが、
今朝は、10時の飛行機に乗るため、
朝は4時起床だったので、食事以外寝てました…。
前回、去年3月4日~6日の時と同様、
羽田から金浦コースです。
成田→仁川より移動時間が短くて楽です。



機内食羽田→金浦

フライト時間は約2時間。
お楽しみの機内食は、
サラダ、フルーツ、すき焼き&ご飯、パン、バター、最中。
コチュジャンは使いませんでしたが、CAさんに頼めばもらえます。



機内食メイン 羽田→金浦

焼き豆腐、筍、椎茸、人参、牛蒡、パプリカ、牛肉。
あっさり目のすき焼き風。なかなか美味でした。



このあたりを飛行中

ちょうどこのあたりを飛行中…



大雪地帯の上空-1

窓の外を見てびっくり。



大雪地帯の上空-2

眼下に広がる真っ白な山々。
ちょうど大寒波で大雪が降っているところになるのかな。
この後、田んぼや町らしきところも見えましたが、
すっぽり雪に覆われている様でした。

途中、気流の乱れで少し飛行機が揺れましたが、
定刻どおり12:14、金浦空港に到着。
空港からソウルのロッテホテルまでは、
ネットで楽天トラベルで予約したタクシーで移動。
代金は、往復分を先払いです。
日本語を話せるドライバーさんです。
金浦空港から、ソウルロッテホテルまで、約40分でした。

ロッテホテル本館31階クラブフロアでチェックイン。
飛行機、タクシー、ホテル。
全部おっとっとがネットで予約してます。

なんと、去年の結婚記念日旅行で泊まったときと、同じお部屋でした。


クラブラウンジのアフタヌーンティーで、
ちょこっとスイーツとコーヒー。
15時ごろ、明洞へGO!
まだ明るいうちの明洞って久しぶりですが、
土曜日だから?
とにかくものすごい人でした。
たとえるなら、お正月の明治神宮とか川崎大師。

まずは、NATURE REPUBLIC で、20歳若返るシリーズをリピ。
去年、実家の母にも送ったのですが、とても気に入ったらしく、
珍しくリクエストの電話があったんですよ。
美容液とナイトクリームを母に。
自分も、化粧水、美容液を2本ずつ。
店員さんの勧めで、JINのブースターも1本。
カタツムリのジェルシートパックも初めて購入。

去年、友人や義母にも好評だった、
シアバターハンドクリームもまた買おうと思っていましたが、
ハンドクリームは、全面的にリニューアルされたそうで、
シアバターのハンドクリームはなくなってしまってました。
代わりに、カタツムリ成分のハンドクリームがお勧めだとかで、
3本セットを買ってみました。

イニスフリーでも、お気に入りのパウダーのパクトバージョンを購入。



毎度毎度の明洞餃子

時刻は16時過ぎとちょっと早いですが、
明洞餃子のマンドゥで夕食。8,000ウォン×2。



超辛いキムチ

明洞餃子の激辛キムチをがっつり食べて、
あー韓国に来たなって感じ。ヘ(゚∀゚ヘ)アヒャ

ソウル市内、雪はありません。
やっぱり寒いけど、去年の1月よりはましな気がします。

ホテルへ戻って、クラブラウンジのカクテルタイム。
おっとっとは、ビールのんで寝ちゃいました。
朝も早かったし、荷物も持ってくれたし、お疲れ様~


CANON IXY30S.jpg
CANON IXY 30S
で撮影してます。
写真ブログ用20110923.jpg
クリック.gifいつもありがとです。
手書き風wa!.gif
HOME

初回更新日時 2012年1月28日 21時0分0秒





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2012年01月28日 21時04分19秒
コメント(8) | コメントを書く
[海外旅行] カテゴリの最新記事


PR

プロフィール

そら豆

そら豆

サイド自由欄

アニメメールBOX.gif

PVアクセスランキング にほんブログ村

カテゴリ

カレンダー

キーワードサーチ

▼キーワード検索

日記/記事の投稿

コメント新着

 odetto1990@ Re:ドールカレンダー2024年7月-8月&今日の収穫(07/02) New! おおおおーーーー こういうのが絵手紙に良…
 エム坊@ Re:ドールカレンダー2024年7月-8月&今日の収穫(07/02) ほんと、ほんと~ あっと言う間に今年も…
 odetto1990@ Re:うさぎのスマホスタンド編めました(07/01) あ~~~ペレットね そういうことか かわ…
 エム坊@ Re:うさぎのスマホスタンド編めました(07/01) スマホスタンド 完成、おめでとう~ か…
 odetto1990@ Re:キュウリ6本目2024(06/30) わ~~~~立派だーーー 後ろにもある~~…

お気に入りブログ

あじさいの剪定:佐… New! エム坊さん

ジュリオと散歩~雨… New! ちゃげきさん

冷えテーブルのシー… New! さくらもち市長さん

観てみてみて New! odetto1990さん

明日は、私の帯状疱… New! リンゴジャム62さん

叔母の手術 バジリコバジルさん

【お知らせ】ブログ… 楽天ブログスタッフさん

うたかたの日記 (… ショウ1701さん
a little happiness … dp*さん
◇◆単独行房◇我が道を… yumestudioさん

© Rakuten Group, Inc.
X