13725488 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2015年02月13日
XML
カテゴリ:私のツボ
ハンズで万年筆を買う

2月10日の火曜日夜、ふなの会の新年会が町田であったので、
早めに町田へ出かけて、ハンズで買ったのは、万年筆。
¥1,000だけど、コンバーターが使える PILOT kakunoと、プラチナプレジール。
あと、¥300のプラチナプレピー極細。
ハンズの万年筆コーナーには、PILOTのボトルインク「色彩雫」がずらり。
何度も試し書きして、よっぽど買おうと思ったのですが、
どうしても好みの色が決められず。
あと、色彩雫のボトルって大きいから収納に困りそうで。(^_^;)



神戸インク物語

で、楽天で注文したのが、神戸インク物語。
2013年6月に神戸へ行ったとき、
ナガサワ文具センター神戸煉瓦倉庫店で出会ったインク
神戸では、実物を見て選べましたが、ネットだとパソコンの画像。
色見本を何度も見比べながら、選んだインクは、
「旧居留地セピア」と「神戸ボルドー」



神戸ボルドーはプラチナ万年筆に

神戸ボルドーは、プラチナのプレジール03に入れました。
プラチナのコンバーター、少しエアが残りました。



旧居留地セピアはPILOTカクノに

旧居留地セピアは、PILOTのkakunoのFに。
PILOTのコンバーターは、内部にインクの棚吊り防止が入っているせいか、
ほとんどエアも残らずにインクを吸えました。



神戸ボルドーで書く

神戸ボルドー試し書き。
深くて落ち着いた素敵な色です。
これなら、普段使いできそう。
あ、プレジールFって書いちゃってるけど、プレジール03です。



旧居留地セピアで書く

旧居留地セピアは、思っていたより黒っぽい色でした。
もう少し、太めのペン先の方が、インクの濃淡で味わいが出るかも。



今日の368ページノート20150213

いつも 368ページノートを書いているのは、「相楽園ティーグリーン」
これからは、気分で、旧居留地セピアにしたり、神戸ボルドーにしようかな。



今日は、15時ごろから、急に雲が広がって空が真っ暗になりました。
昨日は暖かだったのに、また寒気が来てるんですね。
大阪城が降雪で霞んで見える映像にびっくりしましたよ。








お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2015年02月13日 18時16分35秒
コメント(8) | コメントを書く


PR

プロフィール

そら豆

そら豆

サイド自由欄

アニメメールBOX.gif

PVアクセスランキング にほんブログ村

カテゴリ

カレンダー

キーワードサーチ

▼キーワード検索

日記/記事の投稿

コメント新着

 odetto1990@ Re:ヴェルタースオリジナルキャラメルキャンディ(04/28) New! ダイソーにキーボード もう今までのキーボ…
 ちゃげき@ Re:サラダ柿の種がOKに!(04/27) New! どんな味なんだろう。 食べてみたいです。
 odetto1990@ Re:サラダ柿の種がOKに!(04/27) そうだコレコレ!! OKに行かなくちゃ
 エム坊@ Re:サラダ柿の種がOKに!(04/27) サラダ柿の種 色が白いんだね~ はじめて…
 odetto1990@ Re:我が家のイチゴと美女ナデシコ(04/26) イチゴだぁ~~~ 大きくなぁれ~~~ う…

お気に入りブログ

娘よお前もか New! odetto1990さん

そばとカツ丼食べま… New! ちゃげきさん

寝袋っちゃう紙袋(… New! さくらもち市長さん

スズラン:もうやめ… New! エム坊さん

マルハラって… New! リンゴジャム62さん

義兄の法要 バジリコバジルさん

鬱金桜🌸 dp*さん

うたかたの日記 (… ショウ1701さん
楽天ブログ StaffBlog 楽天ブログスタッフさん
◇◆単独行房◇我が道を… yumestudioさん

© Rakuten Group, Inc.