13724289 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2015年08月21日
XML
カテゴリ:私のツボ
オーバーサングラス

昨夜行った ニトリモールに、ダイソーがあったので、
またまた、いろいろ買ってきちゃいました。

これは、オーバーサングラス。メガネの上からかけられるサングラス。
度付きサングラスも、クリップ式サングラスも持ってますが、
かけ替えるのは面倒だし、クリップ式だと重さでメガネがずれてくる…(^_^;)
オーバーサングラス、初めて使ったけど、これなかなかいいです。
鏡で見ると、女優さんかっ!て突っ込みたくなる大きさになりますが。

助手席専門だけど、夕陽とか眩しい時に、
日よけを下げても、チビだから全然役に立たず。
なので、このサングラスは、車に置いておいて、
車の中で使おうと思ってます。



木目調折り紙

それから、また折り紙。これは木目調。



けっこうリアル

プリントしてあるだけだけど、けっこうリアルな木目。
4種類が各25枚ずつ、100枚入りです。



100円万年筆

そして、万年筆。これ、プラチナ万年筆なんですよ。
プラチナ万年筆は、¥200や¥300のプレピーも使っていますが、
セットになっているカートリッジは、普通のプラチナ製と同じものでした。



細身なボディ

万年筆っぽくない細身のボディで、意外にオシャレ。



ペン先

ペン先は、M。
パッケージには、中字で0.5mmと表記されています。



ペン芯

インクカートリッジをセットして、
間もなく、ペン芯まではインクが来たのですが、
何度ティッシュに当てても、キャップして振っても、
なぜか、ペン先までインクが来なくて書けなくて、あれれ?



呼び水?

試しに、ペン先を少し水に付けたら、
とたんにスラスラ書けるようになりました。
呼び水になったのかな?

普段は細めのペン先を使っているので、
少し太めの書き味、思いのほかなめらかで気に入りました。



クリップ

キャップは、カチッとはめるタイプ。
PILOTのカクノなどと同じです。
ただ、キャップ開けるときに指をかけたら、
クリップが簡単に外れちゃいました。(・o・)
このクリップは、あまり役に立たないかも。








お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2015年08月21日 13時30分50秒
コメント(6) | コメントを書く


PR

プロフィール

そら豆

そら豆

サイド自由欄

アニメメールBOX.gif

PVアクセスランキング にほんブログ村

カテゴリ

カレンダー

キーワードサーチ

▼キーワード検索

日記/記事の投稿

コメント新着

 ちゃげき@ Re:サラダ柿の種がOKに!(04/27) New! どんな味なんだろう。 食べてみたいです。
 odetto1990@ Re:サラダ柿の種がOKに!(04/27) New! そうだコレコレ!! OKに行かなくちゃ
 エム坊@ Re:サラダ柿の種がOKに!(04/27) New! サラダ柿の種 色が白いんだね~ はじめて…
 odetto1990@ Re:我が家のイチゴと美女ナデシコ(04/26) イチゴだぁ~~~ 大きくなぁれ~~~ う…
 エム坊@ Re:我が家のイチゴと美女ナデシコ(04/26) イチゴ、もう、実がついてるんだね~ い…

お気に入りブログ

マルハラって… New! リンゴジャム62さん

やっぱり・・・ New! odetto1990さん

のんびりと過ごして… New! ちゃげきさん

光の中で紙袋(と)5… New! さくらもち市長さん

義兄の法要 New! バジリコバジルさん

シラン:いたしませ… New! エム坊さん

鬱金桜🌸 dp*さん

うたかたの日記 (… ショウ1701さん
楽天ブログ StaffBlog 楽天ブログスタッフさん
◇◆単独行房◇我が道を… yumestudioさん

© Rakuten Group, Inc.