13780066 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2016年06月16日
XML
カテゴリ:専業主婦生活
パンチホビーケース

ちょっと前に、朝の情報番組でも紹介されてたんですが、
遅ればせながら、ダイソピルトンにのっかってみました。
なんでも、韓国の女子高生が、ダイソーのケースを筆箱として使ったことが始まり。
韓国語で筆箱のことをピルトンと言うそうで、
ダイソーとピルトンでダイソピルトン。(다이소필통)
基本は、ダイソーのパンチホビーケースです。



ダイソピルトン

中は、3つに仕切られてます。
いつも日記を書くのに使う万年筆類は、靴下がま口に入れてますが、
早速、パンチホビーケースに入れてみます。



余裕の容量

細長い部分は、ペン類にぴったり。



名刺サイズ

上の2か所は、ちょうど名刺が入るサイズ。



パンチホビーケースの厚み

厚みというか深さもあるので、スティック糊とかマステ、
ホチキスとか、付箋とか、結構入ると思います。



デコってみる

透明なケースなので、シールなどでデコるのも自由。



自作のインレタ風シール

以前、CAMEOでカッティングしたインレタ風シールを使いましたが、
100均のウォールステッカーとか、大胆に使ってもいいかも。



いろんな使い方ができそう

もちろん、筆箱じゃなくて、裁縫道具、アクセサリー、乾電池etc
いろいろ便利に使えるケースです。






おまけ
トータル19粒20160616

今朝は、パトリオット17粒とデューク2粒食べました。








お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2016年06月16日 21時52分16秒
コメント(6) | コメントを書く
[専業主婦生活] カテゴリの最新記事


PR

プロフィール

そら豆

そら豆

サイド自由欄

アニメメールBOX.gif

PVアクセスランキング にほんブログ村

カテゴリ

カレンダー

キーワードサーチ

▼キーワード検索

日記/記事の投稿

コメント新着

 odetto1990@ Re:大阪名物岩おこし☆あみだ池大黒(05/23) New! 子供の頃よくおばあちゃんが買ってきてた …
 エム坊@ Re:大阪名物岩おこし☆あみだ池大黒(05/23) New! 懐かしい~ 岩おこし! 子供の頃、よく、…
 ちゃげき@ Re:庭の実るもの20240522(05/22) New! これは期待出来そうですね~
 エム坊@ Re:庭の実るもの20240522(05/22) ブルーベリー たくさん、実がついてる~ …

お気に入りブログ

1番ややこしいらしい New! odetto1990さん

帰り道の余呉湖(と… New! さくらもち市長さん

ランチ、ガスト!:… New! エム坊さん

盛岡駅前の居酒屋金… New! ちゃげきさん

乱気流は怖い((( ;゚… リンゴジャム62さん

義母のショートスティ バジリコバジルさん

アルブカスピラリス•… dp*さん

程よく歩いて銅板で… 明杞さん

うたかたの日記 (… ショウ1701さん
楽天ブログ StaffBlog 楽天ブログスタッフさん

© Rakuten Group, Inc.