13725303 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2016年07月24日
XML
カテゴリ:私のツボ
ベロールイーグルカラー

いくつか持っている色鉛筆の中で、一番好きなベロールイーグルカラー。



たぶん100色ちょっと

1998年5月、吉祥寺のユザワヤで60色セットを購入。
その後は、ユザワヤや世界堂で少しずつ買い足して、全部で100色ちょっと。
芯が柔らかくて描きやすく、発色もいい色鉛筆ですが、
今では、べロールという会社名もイーグルカラーという製品名もなくなったとか。



ネオンカラー

蛍光色も綺麗に発色します。
メタリックカラーもあるし、中間色も豊富。



芯の保護

引き出しには、芯を保護するために、キッチンスポンジを入れてます。



昔ながらの鉛筆削り

色鉛筆の側面についてる跡は、愛用の鉛筆削りのせい。



鉛筆の側面の跡

ここね。(^_^;)



久しぶりにお日様がまぶしい一日でした。
洗濯物もよく乾いて助かった~

午後は、お義姉さんが来て、甥っ子弟君の結婚式に使う紙小物試作。
披露宴のあと、皆さんに渡すプレゼントに添えるタグですって。
甥っ子弟君の好きな車の窓に二人の写真を入れて、
ナンバープレートに結婚式の日にちを入れたり。
車の形だとか、ハトメ用の穴だとか、CAMEOなら簡単にカットできます。
とりあえずの試作品、甥っ子弟君と彼女は気に入ってくれるかな?

お義姉さんが帰った後、イラストデータを修正したり、
イラレで加工してみたり、ちまちましているうちに夜でした。(^_^;)








お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2016年07月24日 20時37分27秒
コメント(9) | コメントを書く


PR

プロフィール

そら豆

そら豆

サイド自由欄

アニメメールBOX.gif

PVアクセスランキング にほんブログ村

カテゴリ

カレンダー

キーワードサーチ

▼キーワード検索

日記/記事の投稿

コメント新着

 ちゃげき@ Re:サラダ柿の種がOKに!(04/27) New! どんな味なんだろう。 食べてみたいです。
 odetto1990@ Re:サラダ柿の種がOKに!(04/27) New! そうだコレコレ!! OKに行かなくちゃ
 エム坊@ Re:サラダ柿の種がOKに!(04/27) サラダ柿の種 色が白いんだね~ はじめて…
 odetto1990@ Re:我が家のイチゴと美女ナデシコ(04/26) イチゴだぁ~~~ 大きくなぁれ~~~ う…
 エム坊@ Re:我が家のイチゴと美女ナデシコ(04/26) イチゴ、もう、実がついてるんだね~ い…

お気に入りブログ

そばとカツ丼食べま… New! ちゃげきさん

寝袋っちゃう紙袋(… New! さくらもち市長さん

スズラン:もうやめ… New! エム坊さん

マルハラって… New! リンゴジャム62さん

やっぱり・・・ New! odetto1990さん

義兄の法要 バジリコバジルさん

鬱金桜🌸 dp*さん

うたかたの日記 (… ショウ1701さん
楽天ブログ StaffBlog 楽天ブログスタッフさん
◇◆単独行房◇我が道を… yumestudioさん

© Rakuten Group, Inc.