13842155 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2018年07月31日
XML
テーマ:家庭菜園(57572)
カテゴリ:専業主婦生活

春に、鉢植えレモンの伸びすぎた枝を切った後、
適当に、鉢に差しておいたものです。
しばらくしたら、葉っぱも全部落ちちゃったけど、
枯れる様子はないので、そのままにしてたら、
7月になって、小さな蕾を付けたんです。



すごく小さいまま咲いた後、
今日よく見たら、ちっちゃいレモンっぽいのが!?



爪楊枝と比べるとこれくらい。
笑っちゃうほど小さいです。
その上はまだ開く前のつぼみっぽい。
これは、根付いたのでしょうか。



枝の先っぽにも、何やら出てきそう。
葉っぱが出てきたら嬉しいんだけど。
ちなみに、もともとの鉢植えレモンは、
15個のまま、じわじわっと成長中です。



おまけ

4日前に見つけた、
大きくなりかけてたミニキュウリ。
もう、こんなに大きくなってます。
モクモクの雲が多い空だけど、時々強い日差しが差して、
すごく蒸し暑いです。ε-(・´ω`・;A  








お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2018年07月31日 11時27分25秒
コメント(10) | コメントを書く
[専業主婦生活] カテゴリの最新記事


PR

プロフィール

そら豆

そら豆

サイド自由欄

アニメメールBOX.gif

PVアクセスランキング にほんブログ村

カテゴリ

カレンダー

キーワードサーチ

▼キーワード検索

日記/記事の投稿

コメント新着

 odetto1990@ Re:セリアで詰め替えパックホルダー(06/18) New! わ~~~いいですねーーーー 詰め替え面倒…
 ちゃげき@ Re:採れたてを食べる。(06/17) New! ブルーベリー市場にも出てきましたね。
 エム坊@ Re:採れたてを食べる。(06/17) New! ブルーベリーヨーグルト 美味しそうだよ…
 odetto1990@ Re:採れたてを食べる。(06/17) 撒くの遅かったかな~~~ おととい芽が出…
 ちゃげき@ Re:今年は NECTARペコちゃん(06/16) そういえばネクター見なくなりました。

お気に入りブログ

今日もチビチビ New! odetto1990さん

あごが基点のソファ… New! さくらもち市長さん

スイカ:本人確認:3… New! エム坊さん

遠野の道の駅で買い… New! ちゃげきさん

【お知らせ】ブログ… New! 楽天ブログスタッフさん

ぐっすり リンゴジャム62さん

ズッキーニの花の天… バジリコバジルさん

「京都・東山茶寮様… 瑠璃草さん

アルブカスピラリス•… dp*さん

うたかたの日記 (… ショウ1701さん

© Rakuten Group, Inc.