952924 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

今を生きる LIVE NOW:露草日記

今を生きる LIVE NOW:露草日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

プロフィール

アメキヨ

アメキヨ

カレンダー

楽天カード

お気に入りブログ

スイカ:本人確認:3… New! エム坊さん

菜園ニュース:久々… New! ★黒鯛ちゃんさん

大腸精密検査 New! team-sgtさん

韓国カボチャ苗植え… New! 根岸農園さん

寄せ植えの花 バラ… New! dreamroseさん

コメント新着

フリーページ

ニューストピックス

2011年05月10日
XML
カテゴリ:花のある街

GWが終わりに近づくと街のあちこちで薔薇が咲くようになる。

今年も薔薇が咲き始めた。

黄色のバラ1.jpg

黄色のバラの蕾.jpg

自転車で走っていると、ジャスミンのような強い芳香はしないけれど、お花に近づくとほんのり香ってくる。

この香りにもいろいろな種類があるそうなので、今年は香りを楽しんでみたい。

お隣の家で咲いていたバラ。

赤いバラ1.jpg

赤いバラ2.jpg

赤いバラ3.jpg

やはり薔薇は、素敵ですね。

赤いバラ5.jpg

さわやかな甘い香りがした。ワインのティスティングのように、バラの香りのティスティングもありそう。

今日、午後訪問したIさんのお宅では、午前中車いす散歩に出かけ、近所の林で摘んできたシャガの花が飾られてあった。

薔薇の花は切って持ってくることはできないけれど、シャガの花ならもちかえられる。

シャガ 群落.jpg

シャガ 横顔.jpg

シャガ3.jpg

シャガ4.jpg

今日は平日のお休み。

一日雨ふりのようなので、あさ不燃ごみを出したら、その後はさっそく呼吸療法についての勉強開始。うん、少しやる気になってきた。

 

blog1000flowers」 被災地に花を! 






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2011年05月11日 04時41分54秒
コメント(12) | コメントを書く
[花のある街] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.