PR
Profile
エントマン
SNSで見かけた興味ある話題を纏めます。好きなジャンルはゲーム、経済・株、育児・子育て、アニメ・漫画になります。もし宜しければいいねボタンおよび、RSS登録お願いします。(楽天ブログはデフォルトの広告が多いのでAdBlock等のツールの利用推奨)
Recent Posts
Archives
< 新しい記事
新着記事一覧(全187件)
過去の記事 >
大概の物はつくり直すとより良くなるけど、フィギュア原型って時間を掛けて何度も作り直していると味も勢いも無い堅い物になりがちだ。 あれは何が起こっているのか。 昔、原型作りを教えてくれた方が、鮮度みたいな物があって鮮度が良いうちに仕上げないと良い物にならないと言っていた気がする。— ぴろん (@piron52) January 26, 2022
大概の物はつくり直すとより良くなるけど、フィギュア原型って時間を掛けて何度も作り直していると味も勢いも無い堅い物になりがちだ。 あれは何が起こっているのか。 昔、原型作りを教えてくれた方が、鮮度みたいな物があって鮮度が良いうちに仕上げないと良い物にならないと言っていた気がする。
RT>「魔法」が解けてしまうんだよねぇ…あるある。— Shade (@Shade0123) January 31, 2022
RT>「魔法」が解けてしまうんだよねぇ…あるある。
鉄は熱いうちに打てとはよく言うけれど作品作りはやっぱり熱量と勢い=距離感が大事だと思うんだよねえ。作品と自分の距離感がすごい近いっていうのがきっと大事で。なのでブレーキをかけすぎると作品と自分の間に距離が産まれてきて、やがて魔法が解けたかのように、淡々と作業になっていくというか— Shade (@Shade0123) January 31, 2022
鉄は熱いうちに打てとはよく言うけれど作品作りはやっぱり熱量と勢い=距離感が大事だと思うんだよねえ。作品と自分の距離感がすごい近いっていうのがきっと大事で。なのでブレーキをかけすぎると作品と自分の間に距離が産まれてきて、やがて魔法が解けたかのように、淡々と作業になっていくというか
作品と自身の距離感のコントロールは本当に難しいよねえ。遠すぎると魂が籠らない作品になってしまうし、一方で、距離が近づきすぎると作品=自分になって、評価されないと自分の居場所がなくなる感覚に耐え切れなくなったりとか批評が自身への攻撃に感じてしまったりとかね、精神不安定になりがち— Shade (@Shade0123) January 31, 2022
作品と自身の距離感のコントロールは本当に難しいよねえ。遠すぎると魂が籠らない作品になってしまうし、一方で、距離が近づきすぎると作品=自分になって、評価されないと自分の居場所がなくなる感覚に耐え切れなくなったりとか批評が自身への攻撃に感じてしまったりとかね、精神不安定になりがち
Key25周年で音楽サブスク解禁に伴い、神月… 2024.09.16
Free Space
Category
Calendar