030378 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

遊び人による旅の記録

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

どうも、ボクです

どうも、ボクです

カレンダー

バックナンバー

2024.05
2024.04
2024.03
2024.02
2024.01

カテゴリ

日記/記事の投稿

コメント新着

コメントに書き込みはありません。

キーワードサーチ

▼キーワード検索

2017.12.14
XML
カテゴリ:旅行記


武漢からローマ行きの便に搭乗。
深夜の最終便で搭乗客も少なかったせいか、定刻より30分早い0:30に出発しました。



日本からの便と違い、搭乗時間の長いこっちの方がシートピッチが狭すぎでした(>_<)
ただ、液晶表示は日本語に対応してました(コンテンツは、日本からの便と同じ)。機械翻訳なので日本語は変でしたがw

長時間座っていてさすがにお尻が痛くなってきましたが、飛行機が空いていて1列独占出来て寝ながら行けたので助かりました(^^)



飛行機は、定刻より30分早い5:30にローマへ到着。
バスでローマテルミニ駅へ行ったのですが、7:00少し前に到着してまだ日の出前でした。

今日はナポリ宿泊でチェックインまでは時間があるので、午前中はローマ市内の観光へ。
荷物を駅にある預り所に預けて、まずは地下鉄でスペイン広場へと思ったのですが・・・







間違えて1つ手前の駅で降りてしまい近かったトレビの泉へ。
コインを1枚だけ投げ入れておきました。




バスを使ってカンポ・ディ・フィオーリへ行って、朝市の近くのパン屋で本場をピザを購入。
お店を出たらいきなり物乞いの人にねだられたりとかしましたw
シンプルなピザですが、味は見た目通り普通でした。







その後はパンテオン神殿やスペイン広場などを回り、まだまだ時間はあったのですが疲れてしまったので駅へ。
予約していたナポリ行の電車を2時間ほどひたすら待ちました・・・。






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2017.12.14 22:27:11
コメント(0) | コメントを書く
[旅行記] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.