124061 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

簡単美味しいオリジナルレシピ(圧力鍋レシピも結構あり。)

簡単美味しいオリジナルレシピ(圧力鍋レシピも結構あり。)

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Rakuten Card

Calendar

2007.02.20
XML
テーマ:美味料理(410)
カテゴリ:鶏肉
ハーブ鶏の作り方(レシピ)

これも自家製ハムに近いものがあります。前に公開していた
簡単鶏チャーシューも色々な料理に使えて便利ですが、このハーブ鶏もサラダやパスタなど色々使えて便利です。ウチではもう何年も前から定番料理です。

~材料~

★とりむね肉 4枚

★塩 大さじ2

★乾燥バジル 大さじ2


必要なもの
★オーブンレンジ …庫内がターンテーブルでは無い四角いプレートタイプのものがお薦め。ターンテーブルだと激安価格のものが結構ありますが使い続けると物足りなくなり後悔することに。安物買いの銭失いにならないように~


★ジップロック

★クッキングシート 




~作り方~

1.上の↑ジップロック(大)の中に材料の塩と乾燥バジルを入れて蓋を閉め10回ほど振り回して塩とバジルを混合させておく。

2.1の袋に生のとりむね肉を入れ、ジップロックの蓋を閉め肉に塩とバジルをもみこむ。

3.ジップロック内の空気を抜きながらしっかりと蓋を閉め、冷蔵庫で一晩寝かせる。

4.オーブンの受け皿(プレート)をテーブルに出し、その2倍の長さのクッキングシートを用意し、二つ折りにしておきます。

5.一晩寝かせた鶏肉を取り出し、二つ折りにしたクッキングペーパーに挟み、ホイル焼きの時のようにしっかりと周りを包み込みます。

6.オーブンのグリルで60分焼く。

7.冷まして適度な大きさにスライスしてそのまま食べたりサラダの具にして食べる。しっかりと冷蔵庫で冷やすと薄くスライスしやすくなります。



出来上がったむね肉はひとつずつラップに包みタッパーなどに入れて冷蔵庫で保存すれば1週間は持ちますので、お弁当のおかずなど忙しい朝にも大活躍。

ちなみに、お酒のおつまみにも良く合います。薄くスライスしたハーブ鶏とチーズを盛り合わせてワインを組み合わせるとちょっとしたおもてなしにも良いですよ。


Copyright 2006 soupcurry7 All Rights Reserved.



AX





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2007.02.20 19:14:28


Freepage List

Category

Headline News


© Rakuten Group, Inc.