357075 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

rikaの何気ない日々の記録

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Calendar

Category

Recent Posts

Freepage List

Comments

 rikako_geo@ Re[1]:蝉が鳴き始めました(04/05) リネイラさん >もう、セミが!! >そ…
 リネイラ@ Re:蝉が鳴き始めました(04/05) もう、セミが!! そして、もう海開き!…
 rikako_geo@ Re[1]:本日限定、本当の顔(04/01) はなこ39さん >美人と見ましたね~~~…
 はなこ39@ Re:本日限定、本当の顔(04/01) ご無沙汰しています。。。 んんん。。…
 rikako_geo@ Re:はじめまして(03/01) りえさん >情報提供ありがとうございま…

Favorite Blog

「自分らしさを育て… New! 森の声さん

伝説のキャプテンが… ツイてるファシリテーターさん
洞天福地 洞天福地さん
精神世界の鉄人 精神世界の鉄人さん
書之時  華文字   華文字さん
Aug 21, 2006
XML
カテゴリ:生活
先日、衣服の卸問屋や横流しの電化製品で有名な
深水渉(サムスイポー)に行って来ました。歩く人

今までも何度か、携帯電話や、AVのケーブル、
お土産用の安い洋服などを探しに何度か来ていましたが、
今回のお目当ては、ビーズ屋さんを覗く事。

通りの両脇に、ビーズや紐、リボン、レースなどを
束で売っているお店がずら~っと並んでいます。

狭いお店に、色も形も様々なビーズが所狭しと並べられていて、
一つ一つ引き出しを引き出して見ていたら、
それこそ、数日かかっても見きれないかも。ショック



その中で、自然と目が行くのは、天然石もののビーズばかりで、
隣に置いてある石油化学製品のビーズと比べると、
値段が高くてなかなか買えません。失敗

結局、像の形に彫ってあるトルコ石3個(¥1,100)と
3cmの円盤状のクリソプレーズ(¥150)を買いました。
しょぼい。。。


家に帰ってアジアンノットの紐
(ナチュラルに拘っている割には、これも石油化学製品なんですが、、)
に通そうとしたら、穴が小さ過ぎて紐が通りませんでした。ほえー

なので、とりあえず、エラスティックの紐で
家にあったヘマタイトやアイオライトのビーズや
トルマリンブレスをばらして組み合わせてみました。



う~ん、いかんせん想像力がないのと、手持ちの石が少なすぎるので、
イマイチかも。。。わからん



香港では、1種類の石のみで出来たブレスの方が、
石のグレードが高い事が多いので高級感があるし、指輪
それを2~3本腕につけることによって、
コーディネートしている人が多いのです。

だから、1つのブレスに、何種類もの石が使われていると、
高い石と安い石をミックスして価格を押さえる
ように見えてしまう。
(これは、私の原価意識が強すぎるのかも)


ヘンプの紐も捜したんだけど、荷造り用みたいなのしかなく、
刺繍糸も見つけられませんでした。
(もしかして別の場所に行かないと駄目かも。)

今週末にもう一度深水渉へ行って、もう少し色々仕入れてこないと。。。。

でも、天然石ビーズは、広東道の問屋の方が顔が利く分安いかも。
(英語で話してくれるし、、)


試行錯誤はしばらく続きそうです。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  Aug 21, 2006 02:34:19 PM
コメント(0) | コメントを書く
[生活] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.