180421 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

華麗の空~本を楽しく読むブログ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

カレンダー

日記/記事の投稿

プロフィール

雪風ジョルノ

雪風ジョルノ

フリーページ

カテゴリ

2004/12/27
XML
さて、二夜連続前後編の【不思議な航路】、如何だったでしょうか。
前編はコチラ:―不思議な航路―「1998年夏、山際淳司とループ」前編:琉球は着火
後編はコチラ:―不思議な航路―「1998年夏、山際淳司とループ」後編:万有の引力

本稿は1998年夏、山際淳司さんとの(個人的に)素晴らしい出会いを何とか形に残したくて、
ノートに書き留めたものです。

それが、【随筆の空―Essay The Blue】の記念すべき第一号となりましたヽ(▽`ノワーイワーイ
(公開版は前後編になりましたが、理由は単純で日記に字数制限があるからです。 長文なので大事を取りました。)

そうです、今日はカテゴリ紹介です(^-^vテヌキジャナイヨー
↓コレまでのカテゴリ紹介↓
【連絡の空】
【一朶の雲】

↑二つは異様な程テンション高めでしたが、今回は控えめに(笑)。


【随筆の空―Essay The Blue】では、主に筆者が体験した事、考えたコトを比較的長文で綴ります。
ハッキリ言って、顔文字出て来ません(笑)。
ソレは中野浩一が「ニッポン全国ポイ捨て禁止ぃ!!(声高め)」と叫んだゆえか。(なんでやねん)

まぁ顔文字が無いといっても、真面目なエッセイばかりではなく、変わらず小ネタもあります。
【一朶の雲】との違いを敢えて見出すなら、話がズレないことでしょうか。
テーマを絞り、顔文字の可愛さに頼らず=お茶を濁さず(^_^;本質で勝負、とナイスミドルな心意気でひとつ。


最後に、表記について。

これは【華麗の空】全般にいえることですが、公開する日記の中で、
筆者が過去に記した物については、原則として当時の情報をそのままに書きます。
例えばプロ野球の球団や選手。
(筆者の知ってる時代から)阪急ブレーブス→オリックス→オリックスバッファローズ、と変遷していますし、
選手では、楽天に移籍したカツノリ選手は、
 ヤクルト→阪神→巨人→楽天
と、数球団渡り歩き、その時々で登録名が違います。
どう呼んでも皆さんには伝わるかもしれませんが、ある年代の野球事情を書く場合などには、
当時の情報で伝えたいと思います。


ま、今のところカツノリの話題はないが。



■筆者メモ■
1.中野浩一氏 :競輪世界選手権十連覇のスゴイ人です。十連覇って響きがステキ。
2.カツノリ選手:阪神ファンな筆者は、阪神に縁のある彼を応援しています。
  楽天でスターになって欲しいデスネ♪





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2004/12/27 01:20:32 AM
コメント(0) | コメントを書く
[一朶の雲―Today A White] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.