016428 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

「私」を感じる ~ Spring Life ~

「私」を感じる ~ Spring Life ~

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2010年05月25日
XML
カテゴリ:ニューズレター

ニューズレターを置いてくださる場所が決まりました。

息子が生まれてから、月に2~4回くらいですが行くようになった
『松伏児童館ちびっ子らんど』(埼玉県北葛飾郡松伏町)です。

ニューズレターの目的等、うまく伝えられなかったにも関わらず
お話を聞いてくださり、設置をOKしていただき、ありがとうございました。
お話を聞いてくださった職員の方が、理学療法士の仕事を知っていて
次の展開につながりそうなお話も、少しできました。
やはり、表現して人とつながる力というのは大きいと感じます。

まだNLを設置させていただいただけで、読んだ方の反応というのはないのですが
『産後ケア』を知らない人に、自分の思いを表現したこと自体が
一歩を踏み出せたようで、すがすがしい気持ちでした。

 

自分が何をしたいのか、どうありたいのか・・・
朝目覚めて「これだ!」と思ったり
「やっぱり無理かも」と気持ちが落ちたり
楽な道を選ぼうかと思ったり・・・
今も毎日、気持ちがグラグラになりながら、自分の今後を考えています。

でも、ただ考えているだけでは、何も生まれない。
考えがまとまったところで、実際にやってみなければ結果は分からない。
やってみなければ、気持ちも納得しない。


今の私にできることは、当事者として『産後ケア』という考えを伝えること。
自分の思いを表現して、人とつながる中で
やりたいことを明確にしていきたいです。


余談ですが、NLを設置させていただく児童館は、松伏(まつぶし)町にあります。
ゴルフの石川遼選手の出身地として、話題になった町です。
東西約4km、南北約7.5km、町の面積は約16.2平方kmというこじんまりとした町なので
いつか石川遼選手に会えるのではないか・・・とキョロキョロしてしまいます。






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2010年05月25日 17時42分04秒
コメント(0) | コメントを書く
[ニューズレター] カテゴリの最新記事


PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

プロフィール

虹子0617

虹子0617

カレンダー

お気に入りブログ

動くハハ通信 k.naganomaさん
***My life with“M”*… こやまっち☆さん
マドレボニータ(美し… マドレボニータさん
Smile Circus hiromileさん

コメント新着

k.naganoma@ おめでとさんです^^☆ 仕事が決まり、お子さんの日中の居場所も…
m_spring@ この本を読んで納得しました コメントありがとうございます。 永野間…
k.naganoma@ 読んでくれてうれしい! 「あなたはどうしますか?」 この本を読…
m_spring@ おまかせください(^。^) あらきさん、コメントありがとうございま…
あらき@ ありがとうございます!! PR、ありがとうございます!! 行政も時…

フリーページ


© Rakuten Group, Inc.