521944 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

本間友暁の日記帳

本間友暁の日記帳

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

Sportster0125

Sportster0125

Calendar

Archives

Apr , 2024
Mar , 2024
Feb , 2024
Jan , 2024
Dec , 2023

Category

Sep 8, 2006
XML
カテゴリ:ノンジャンル
インストラクターという仕事を始めてもうすぐで10年がたとうとしている。19歳でフリーインストラクターになり、初めは何も考えずにただ大きな声を出して、がむしゃらに動いて、ひたすら汗をかいていた。23歳でインストラクターの人材派遣会社の社員となり、レッスン以外の仕事を覚えてきた。スーツを着てネクタイ締めてクライアント先を回り、派遣しているインストラクターの評判や新しいインストラクターの売り込みもした。その足で自分の担当しているレギュラーレッスン先に行くと「どこのサラリーマンかと思ったよ~!」っとメンバーさん。皆さんからすればフィットネスウェアを着てレッスンをしている姿しか見たことがないのだから当然だと思う。その会社も今年の1月末で退社し、2月からはフリーインストラクターに戻り現在に至る。フリーになり不安も沢山あるけど今はとても充実している。仕事ばかりでほとんど休んでないけどねほえー
つい最近JAFAフォーラムではじめて講師を務めた。講師といってもレッスン形式だったので普段とあまり変わらなかったけど・・。でも参加者の目が違った。何かを吸収して帰るぞ!!という意気込みが伝わってきた。その目を見たらめちゃくちゃ緊張してきて失敗の連続。まだまだだな~と実感した日だった。
ここ1年ぐらいで今まで経験したことのないような仕事をする事が増えてきた。フォーラムの仕事もその一つ。第1線で活躍している色々な方と出会い話をさせてもらうと皆さん「ポジティブ」。
も~刺激を受けまくっている今日この頃なのです。
これからはレッスンだけではなく、色々な仕事をしていこうと思う。
養成コースもやりがいあるし、今やっているスタジオディレクターの仕事も本当に勉強になる。
絶対これからの人生に生きてくると思ってる。
サバイバルエアロやデイリーエアロのリードも普段のレッスンでは味わえない雰囲気があるし。
なんか色々やってく中で、これを記録に残していったら財産になるな~って思って。
じゃあブログでも始めるかって感じで早速始めてみました。
まだいまいち使い方が分からないけど少しづつ写真とかも載せてパワーアップしていこうかななんて思ってますうっしっしちょき
もし良かったらコメント残してってくださいね。







お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  Sep 8, 2006 11:40:45 PM
[ノンジャンル] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.