1548779 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

東京都昭島市・開業社労士のひとりごと

東京都昭島市・開業社労士のひとりごと

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Profile

SRきん

SRきん

Freepage List

Calendar

Favorite Blog

君津高校柔道部OB会 かずさのサムライさん

広島の社労士・ふく… ふくちゃん6710さん
わくわくワークプレ… みのっち4864さん
東京都練馬区 社会… 代書屋sr▼・ェ・▼さん
飛騨の社労士 矢島… yajima-srさん

Comments

SRきん@ Re[1]:バタバタの三連休です(10/08) かずさのサムライさんへ コメントありがと…
かずさのサムライ@ Re:バタバタの三連休です(10/08) 天乃屋の歌舞伎揚、最高です!
SRきん@ Re[1]:社労士懲戒処分の公表がありました(03/19) かずさのサムライさんへ コメントありがと…
かずさのサムライ@ Re:社労士懲戒処分の公表がありました(03/19) 手続き業務はほぼ電子申請でやっています…
SRきん@ Re[1]:常に事業の見直しは必要です(10/01) かずさのサムライさんへ ありがとうござい…

Headline News

December 13, 2023
XML
カテゴリ:ツール活用法

おはようございます。東京都昭島市の社会保険労務士金子事務所です。

 

11日は、朝は郵便物のチェック、給与計算の発送準備、昼にランチ、就業規則印刷作業、午後は製本、新旧対照表作成を考えていました。郵便物が予想より多く、次の処理準備に時間が掛かり、給与発送準備までできませんでした。発送は本社分の給与計算分と一緒なので、本社のデータはまだ来ていないので焦りは無いです。

昼は自宅に戻り、お昼ご飯を食べ、印刷作業を行いました。人間ドックで炭水化物を減らすように言われていますが、「外食はごはん(米)の量が多くて」と言うと「残せば良い」と言われましたが、それも良く思わないので、自宅ご飯または弁当を増やそうと思います。

午後は就業規則の製本を行いました。意外と時間が掛かります。

早めに事務所を出て、自宅で雑用をこなして、夜は早めに布団に入りましたが、なかなか眠れず、リラックス系サプリメントを服用して寝ましたが、睡眠は浅かったようです。

 

12日は寝不足で集中力が上がりませんが、お客様から手続きご依頼メールが来ていたので、早い時間に出勤しました。データをソフトに入力して送信しようとしても送信できません。送信障害が発生しました。ウィルス対策ソフト、ファイアウォールをいじって送信操作を繰り返した結果、急ぎの社会保険取得、離職票発行は送信できましたが、雇用保険の資格取得が残りました。そのうち、一人は電子申請データへの変換ができないとなっています。2,3時間放置したら、あっさりと送信できました。パソコン内部の問題かもしれません。



夜は、ある社労士事務所の忘年会にお招きいただきました。職員さんがインフルエンザに罹ったそうで、日本酒に力を入れていて、予約が取りにくいお店ということで、日本酒好きの私が選ばれたようです。

楽しかったですが、詳細の記憶が無く、家に帰ると、布団迄の道のりに服を脱ぎ捨てて布団に入ったようです。洋服が散乱していました。

今日は休肝日確定ですしょんぼり






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  December 13, 2023 10:12:34 AM
コメント(0) | コメントを書く
[ツール活用法] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.