246511 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

お天気主婦の開運生活術

お天気主婦の開運生活術

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2005.05.01
XML
風水の基本は掃除。と言われます。
どんなにすごい風水グッズを使っても、部屋が汚かったら意味が無い。
部屋がきれいであるという大前提の下に成り立っているのが風水ですからね。

でも子供がいるとどうしても散らかってしまうという現実が。
今のところ私の掃除の基準は、人が突然来ても恥ずかしくない家です。

部屋がきれいであるということが運もあげるのかなぁと思った一件があります。

知人の家なのですが、
それはもう行く度に子供の散らかしたおもちゃが足の踏み場のないぐらい溢れており
ゴミだし出来てないゴミ袋がベランダに山積みされていて、猫を飼っているのとホコリが多いのとで
行く度に私は鼻水などのアレルギーに苦しめられていたのですが
ある時を境に、どんどん家がきれいになっていきました。

新しいカーテンがかかり、子供のおもちゃもある程度処分され、
靴が散乱していた玄関は靴箱が整理されてスッキリし、ゴミは目に付くところにはなくなったのです。
もちろん私のアレルギーが出ることもありません。

あれ???と思っていたら理由がありました。

ご主人が新しい仕事を始め、うまくいっているらしいのです。
生活にも経済的に余裕が出来てきたらしく仕事も順調でとても毎日が楽しいとのこと。

部屋をきれいにしたからそんなふうになったのか?
それとも、そんなふうになったから部屋がきれいになったのか?
そのあたりの細かいところまではわかりませんが部屋がきれいになったことは事実です。

そういうふうに家を見ると、共通していることは家をきれいにしている人は、
毎日が楽しそうで元気があるということがわかります。
大体お金持ちで幸せそうな人がゴミに埋もれた家に住んでいるなんて想像できないし。

「家はもしかするとその人の内面を映す鏡のようなものなのかもしれない。」
この頃特にそう思います。

頑張って掃除をして、幸運を引き寄せよう!!





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2005.05.01 20:26:15
[私とスピリチュアル他] カテゴリの最新記事


PR

Category

Freepage List

Rakuten Card

Calendar

Recent Posts

Keyword Search

▼キーワード検索

Free Space

***プロフィール***
ニックネーム:
おねえ(ゆーこ)
特徴:
どこにでもいる兼業主婦
これでも3児の母
最近高齢出産しました。
長男との年齢差なんと18歳!
性格:
空気読めない(疲れるから)
物事深く考えない(疲れるから)
熱しやすく冷めやすい(改善努力中)
趣味:
*なんちゃって舞台女優
(すでに約25年アマチュア劇団に所属してます。舞台照明スタッフ中心で活動していたのに、最近役者もしています)劇団芋の華
*占い全般
 月のリズム(高名な占い師になったつもり(妄想))
 陰陽五行占い(自作占いを試行錯誤中)
*読書
(文学小説、専門書以外はジャンルを問わず、自己啓発本は大好物。最近、ネットノベルで面白い小説が見つかると日付を忘れる)
*日経平均ウォッチ
(専門家になったつもりで小賢しくごちゃごちゃ考える事が面白い)
*美容関連
(お金をかけず、無駄かと思いながらも足掻く事が好き)

Archives


© Rakuten Group, Inc.