247492 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

お天気主婦の開運生活術

お天気主婦の開運生活術

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2018.05.26
XML
カテゴリ:お天気主婦の日常
今話題の

「日大悪質タックル問題」

をちょっと考えてみました。

22日に加害選手のの記者会見がありましたが

私がこのニュースを知った時は

すでに

「指示があったのではないか。」

という意見が大勢を占めつつあった時期だったので

正直、このニュースをはじめて知った時は

泣けてしまいました。(年々涙もろくなってます。)

あんな接触の多いスポーツにおいて

何年もプレーをしている加害選手が自分のやったことの重大性に

気が付かないわけ無いし

あの反則行為を「しなければならない」

そんな風に追い込まれた状況を思うと

曲がりなりにも運動部所属だった私にはつらくて。

だからこそ、選手の記者会見も「潔い」と思いました。

だからこそ、残念なのが前監督の保身にはしった見苦しと思いました。

最初に前監督が自分で言ったように

「すべての責任は自分にある。」

それをきちんと行動に移していれば、

これほど加害選手を追い込むことは無かったし、

世間が騒ぐことも無かったように思います。

親の立場としては

もし我が子がこの加害選手のような立場に追い込まれたなら

「悔しい」

という気持ちでしょうか。

自分の子供の将来をこんな保身にはしった行動で困難なものにしてしまった

教育者に対する悔しさ

そんな状況に追い込まれている子供の状況に気が付けなかった

親としての自分に対する悔しさ

でも、何より気にかかるのはこの加害選手の将来。

彼のやった事は確かに許されない事ではあったけど

だからといって、

「大人の醜さ」

の犠牲になるなんて必要無い事だと思うから。

彼がこんな事件に今後振り回されることなく

自分らしく自分の将来の為に頑張ってほしい

そんな風に願わずにはいられません。


おかげ様。日々の生活に感謝を。

***月のリズム月 2018/05/26 22:41~ 月は「さそり座さそり座」にかかっています***

遺産相続や宝くじ当選など
本来あてにするべきではない、
自分の力で手に入れたモノではない資産に固執していませんか?
タナボタで手に入れたお金(資産)に権利を主張するべきではありません。
お金は「対価交換」で手に入れるものです。
そして、その「対価」の価値を決めるのは自分では無く他人です。
誰か人の為に働き、その「対価」にふさわしい自分なのか?
謙虚に自分を見つめ、その価値が自分にあるのかを問いましょう。
自分が「対価」に見合わない場合
どこかで「対価」に見合う「負債」を抱えます。

次の月のリズム 2018/05/29 07:30~ 月は「いて座いて座」にかかっています。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2018.05.26 22:40:07
[お天気主婦の日常] カテゴリの最新記事


PR

Category

Freepage List

Rakuten Card

Calendar

Recent Posts

Keyword Search

▼キーワード検索

Free Space

***プロフィール***
ニックネーム:
おねえ(ゆーこ)
特徴:
どこにでもいる兼業主婦
これでも3児の母
最近高齢出産しました。
長男との年齢差なんと18歳!
性格:
空気読めない(疲れるから)
物事深く考えない(疲れるから)
熱しやすく冷めやすい(改善努力中)
趣味:
*なんちゃって舞台女優
(すでに約25年アマチュア劇団に所属してます。舞台照明スタッフ中心で活動していたのに、最近役者もしています)劇団芋の華
*占い全般
 月のリズム(高名な占い師になったつもり(妄想))
 陰陽五行占い(自作占いを試行錯誤中)
*読書
(文学小説、専門書以外はジャンルを問わず、自己啓発本は大好物。最近、ネットノベルで面白い小説が見つかると日付を忘れる)
*日経平均ウォッチ
(専門家になったつもりで小賢しくごちゃごちゃ考える事が面白い)
*美容関連
(お金をかけず、無駄かと思いながらも足掻く事が好き)

Archives


© Rakuten Group, Inc.