245389 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

お天気主婦の開運生活術

お天気主婦の開運生活術

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2018.10.04
XML
カテゴリ:我が家の子育て
台風の為順延となっていた次男の運動会がありました。

熱中症対策の為、今年は午前中のみの開催になりました。

児童数も年々少なくなっているようなので

今後も午前中のみの開催になるのでしょうかね。

なんかちょっと寂しいです。

台風による順延の関係で

今回の次男の運動会へは、私のみ参加です。

なので、記録用のビデオ撮影頑張りました。


なんというか、次男、全力で楽しんでました。

決して足が速いわけでも、運動神経が良いわけではないですが

参加する競技だけでなく

他の学年の同じチームを楽しそうに応援していました。

私が先生だったら

「落ち着いて座りなさい。」

と注意するレベルですかね。

行き過ぎているような気もしますが、本人楽しそうなら良しです。


次男の学年ではありませんが

5,6年生の「組体操」はやっぱり感動してしまいました。

倒立など練習したんだろうなと努力が見えたからでしょうか。

私がただただ涙もろくなっているだけかもしれませんが

出来るようになるための努力や協力しあう姿は

「尊い」と感じるのでしょうね。

良いものをみました。


おかげ様。日々の生活に感謝を。

***月のリズム月 2018/10/04 06:13~ 月は「しし座しし座」にかかっています***

目の前の事に必死になって努力してみましょう。
自分の持つすべての熱意を持って行動してみましょう。
年をとると、自分が楽をすることを覚えます。
もちろんそれは、それまでの人生経験で得た知恵であり知識ですが
時々、「必死になる」という行動を起こさなければ
がむしゃらに努力することを忘れてしまいます。
「適当」を日常にしてはいけません。

次の月のリズム 2018/10/06 08:20~ 月は「おとめ座おとめ座」にかかっています。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2018.10.04 06:10:09
[我が家の子育て] カテゴリの最新記事


PR

Category

Freepage List

Rakuten Card

Calendar

Recent Posts

Keyword Search

▼キーワード検索

Free Space

***プロフィール***
ニックネーム:
おねえ(ゆーこ)
特徴:
どこにでもいる兼業主婦
これでも3児の母
最近高齢出産しました。
長男との年齢差なんと18歳!
性格:
空気読めない(疲れるから)
物事深く考えない(疲れるから)
熱しやすく冷めやすい(改善努力中)
趣味:
*なんちゃって舞台女優
(すでに約25年アマチュア劇団に所属してます。舞台照明スタッフ中心で活動していたのに、最近役者もしています)劇団芋の華
*占い全般
 月のリズム(高名な占い師になったつもり(妄想))
 陰陽五行占い(自作占いを試行錯誤中)
*読書
(文学小説、専門書以外はジャンルを問わず、自己啓発本は大好物。最近、ネットノベルで面白い小説が見つかると日付を忘れる)
*日経平均ウォッチ
(専門家になったつもりで小賢しくごちゃごちゃ考える事が面白い)
*美容関連
(お金をかけず、無駄かと思いながらも足掻く事が好き)

Archives


© Rakuten Group, Inc.