247523 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

お天気主婦の開運生活術

お天気主婦の開運生活術

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2018.11.27
XML
カテゴリ:お天気主婦の日常
どうもタイミングが悪い。



どうやら運気が落ちている気がする。



理由は、ネットで悪意に染まったせい?



スマホ断ちしよう。

ということで、11月23日から3日間の私のスマホ断ちですが

無事達成することが出来ました!

もれなく連絡とれないとなったのは、妹だけでしたが

まあ、用件もたいした内容でもなかったようなので

スマホが無くてもなんとかなりました。

ちなみに25日の投稿は予約投稿なので、

本当にネットとよばれる環境からキッチリ離れました。

離れようと思えば、離れられるものなのですね。

で、何をしていたかというと

がっつり読書三昧です。(結局活字です。)

掃除も考えたんですがね、どうもそこまでテンション上がらず。

4冊の読書記録と漫画29冊。

読了済、読書記録待ちが1冊ってところでしょうか。

本来の目的であった、

「スマホの影響を下げる」

という事も

休み明け、少しスマホから離れて、あれこれ何がしたいか考える余裕があるので

ちょっと落ち着いた気がします。

なんというか、

すぐに行動に移す

という事が、

スマホに夢中になってしまうと難しくなる

をもう身を持って実感しました。

もともと何でも夢中になりやすい性格もあるのかもしれないけど

「時間つぶし」

が本当の意味での

「時間つぶし」

に変わってしまう事は簡単なのだなぁと。

基本、「続ける」事や「動く」事は「メンドウ」な事なのだと

改めて思い知りました。

「メンドウ」だからこそ

やめてしまいたい誘惑も多いということなのだと。

「やろう」と決めて続ける事って

そこに明確なデメリットもしくはメリットが無い場合

「やめる」判断は簡単なんですね。

変化なんて急激に起こるわけでも無いし。

そんな事を考えました。


おかげ様。新たな気付きをありがとうございました。

***月のリズム月 2018/11/27 17:36~ 月は「しし座しし座」にかかっています***

自分となにか「約束」をしてみましょう。
それがどんな小さな事であっても
「自分」との約束を守ることがすべての行動の第一歩です。
「自分」との約束なので
約束を破ったところで、
何のデメリットも無いように思えますが
結局のところ
「約束」を守ることによるメリットの方が大きいのです。

次の月のリズム 2018/11/29 20:09~ 月は「おとめ座おとめ座」にかかっています。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2018.11.27 17:30:08
[お天気主婦の日常] カテゴリの最新記事


PR

Category

Freepage List

Rakuten Card

Calendar

Recent Posts

Keyword Search

▼キーワード検索

Free Space

***プロフィール***
ニックネーム:
おねえ(ゆーこ)
特徴:
どこにでもいる兼業主婦
これでも3児の母
最近高齢出産しました。
長男との年齢差なんと18歳!
性格:
空気読めない(疲れるから)
物事深く考えない(疲れるから)
熱しやすく冷めやすい(改善努力中)
趣味:
*なんちゃって舞台女優
(すでに約25年アマチュア劇団に所属してます。舞台照明スタッフ中心で活動していたのに、最近役者もしています)劇団芋の華
*占い全般
 月のリズム(高名な占い師になったつもり(妄想))
 陰陽五行占い(自作占いを試行錯誤中)
*読書
(文学小説、専門書以外はジャンルを問わず、自己啓発本は大好物。最近、ネットノベルで面白い小説が見つかると日付を忘れる)
*日経平均ウォッチ
(専門家になったつもりで小賢しくごちゃごちゃ考える事が面白い)
*美容関連
(お金をかけず、無駄かと思いながらも足掻く事が好き)

Archives


© Rakuten Group, Inc.