245329 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

お天気主婦の開運生活術

お天気主婦の開運生活術

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2019.08.04
XML
カテゴリ:漫画
漫画です。


夫の扶養からぬけだしたい [ ゆむい ]

なんかとっても複雑でした。

主人公のももこも旦那のつとむも。

ももこの言いたい事を相手を考えた優しさから

ぐっと我慢する姿勢は悪いとは思いませんが

それでは、ももこがもっと自分の幸せを追求してもいいって

思うんですよね、私。

そして、旦那のつとむが、ダメ過ぎる。

自分がやらないなら、相手に求めるなって言いたい!

うちも子育てや家事はそれほど積極的じゃないし

育児もワンオペ育児だったけど

私の家事の出来に関して文句は付けなかったし

仕事をすることに関してもあれこれ言う事はなかった。

「好きにしたらいいよ」

って、スタンスを崩さなかったともいう。

若い頃はこれが、放置されているようで嫌だったけど

「好きにしていいんだ」

って、ちょっと見方をかえて、自分が楽になるようにやってたら

すごくわかりにくい旦那の愛情表現が色々あったことに気が付くという。(はい、のろけました。)

おっと、脱線。

このももこの旦那のつとむは、

結局、

「自分が一番頑張っている」

という価値観から抜け出てるようには感じなかったんですよね。

これは、火種を抱えたままだけどいいの?

って、思っちゃいました。


この作品を読んで

夫婦はやっぱり「お互い様」

って思いました。

おかげ様。日々の生活に感謝を。

***月のリズム月 2019/08/04 22:31~ 月は「てんびん座てんびん座」にかかっています***

完璧な人はいません。
完璧になろうと努力する人がいるだけです。
最初から良い人はいません。
良い人になろうと努力している人がいるだけです。
自分の悪意を責めてはいけません。
悪意に負けたくないと抗う自分がいてこそ
悪意に負けない自分が出来るのだから。

次の月のリズム 2019/08/07 00:33~ 月は「さそり座さそり座」にかかります。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2019.08.04 22:30:06


PR

Category

Freepage List

Rakuten Card

Calendar

Recent Posts

Keyword Search

▼キーワード検索

Free Space

***プロフィール***
ニックネーム:
おねえ(ゆーこ)
特徴:
どこにでもいる兼業主婦
これでも3児の母
最近高齢出産しました。
長男との年齢差なんと18歳!
性格:
空気読めない(疲れるから)
物事深く考えない(疲れるから)
熱しやすく冷めやすい(改善努力中)
趣味:
*なんちゃって舞台女優
(すでに約25年アマチュア劇団に所属してます。舞台照明スタッフ中心で活動していたのに、最近役者もしています)劇団芋の華
*占い全般
 月のリズム(高名な占い師になったつもり(妄想))
 陰陽五行占い(自作占いを試行錯誤中)
*読書
(文学小説、専門書以外はジャンルを問わず、自己啓発本は大好物。最近、ネットノベルで面白い小説が見つかると日付を忘れる)
*日経平均ウォッチ
(専門家になったつもりで小賢しくごちゃごちゃ考える事が面白い)
*美容関連
(お金をかけず、無駄かと思いながらも足掻く事が好き)

Archives


© Rakuten Group, Inc.