245332 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

お天気主婦の開運生活術

お天気主婦の開運生活術

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2019.10.07
XML
北向岩屋十一面観音(きたむきいわやじゅういちめんかんのん)に行って来ました。

登れるところまで、車で登ったのですが

そこが目指す先じゃなかった。



これゴールがあるのか?

ってぐらい階段が・・・。

旦那は早々に車で待ってる宣言しましたね。(おいおい)



でも、のぼった先にには絶景が待ってました。



で、こちらに十一面観音様がいました。

ぶっちゃけ、「小さい」って思いました。

素朴な感じの観音様だなとも。

ただ、人に親しまれるのは、

人の近くにいたいと行動した観音様だからこそなのかと感じたり。

ただ、この観音像がこの地に安置されたのは奈良時代との事なので

千年以上、人の為にいた観音様だと思うと感慨深いです。



ちなみに、このお堂からの景色も絶景でした。



裏には、立派な巨石。

ここは元々巨石信仰のあったようですね。

確かに、信仰の元になりそうな巨石でした。

観音様が安置されたのが、奈良時代なのかもしれないけど

もしかすると、さらに古くの昔から、

この巨石を神として信仰したのかと妄想したりして

なんというか、長い時の流れを感じずにはいられませんでした。


おかげ様。参拝の縁をありがとうございました。

***月のリズム月 2019/10/07 12:43~ 月は「みずがめ座みずがめ座」にかかっています***

タイミング良く動けるかどうかは
心や体に「余裕」があるか無いかで決まります。
変化に対応できる「余白」が持てているかどうかです。
何事も楽しむ
その意識は「余白」そのもの。
人は立つときに足裏部分にしか地面に足をつけていません。
でも、足裏だけの地面だけだと立てないのです。
つまりは、そういう事です。

次の月のリズム 2019/10/10 01:06~ 月は「うお座うお座」にかかります。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2019.10.07 12:40:06
[私とスピリチュアル他] カテゴリの最新記事


PR

Category

Freepage List

Rakuten Card

Calendar

Recent Posts

Keyword Search

▼キーワード検索

Free Space

***プロフィール***
ニックネーム:
おねえ(ゆーこ)
特徴:
どこにでもいる兼業主婦
これでも3児の母
最近高齢出産しました。
長男との年齢差なんと18歳!
性格:
空気読めない(疲れるから)
物事深く考えない(疲れるから)
熱しやすく冷めやすい(改善努力中)
趣味:
*なんちゃって舞台女優
(すでに約25年アマチュア劇団に所属してます。舞台照明スタッフ中心で活動していたのに、最近役者もしています)劇団芋の華
*占い全般
 月のリズム(高名な占い師になったつもり(妄想))
 陰陽五行占い(自作占いを試行錯誤中)
*読書
(文学小説、専門書以外はジャンルを問わず、自己啓発本は大好物。最近、ネットノベルで面白い小説が見つかると日付を忘れる)
*日経平均ウォッチ
(専門家になったつもりで小賢しくごちゃごちゃ考える事が面白い)
*美容関連
(お金をかけず、無駄かと思いながらも足掻く事が好き)

Archives


© Rakuten Group, Inc.