246321 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

お天気主婦の開運生活術

お天気主婦の開運生活術

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2022.03.25
XML
カテゴリ:ネットノベル
ネットノベルです。

手札が多めのビクトリア〜元工作員は人生をやり直し中〜

ハグル王国の工作員クロエ(後のビクトリア)は、
とあることがきっかけで「もうここで働き続ける理由がない」と判断した。
 そこで、事故と自死のどちらにもとれるような細工をして組織から姿を消す。
その後、二つ先のアシュベリー王国へ入国してビクトリアと名を変え、
普通の人として人生をやり直すことにした。
 ところが入国初日に捨て子をやむなく保護。
保護する過程で第二騎士団の団長と出会い好意を持たれたような気がするが、
組織から逃げてきた元工作員としては国家に忠誠を誓う騎士には深入りできない、と用心する。
 ビクトリアは工作員時代に培った知識と技術、才能を活用して
自分と少女を守りながら平凡な市民生活を送ろうとするのだが……。
工作員時代のビクトリアは自分の心の底にある孤独を自覚しておらず、
組織から抜けて普通の平民として暮らす過程で
初めて孤独以外にも自分に欠けているたくさんのものに気づく。
 これは欠落の多い自分の人生を修復していこうとする27歳の女性の物語です。
(本作あらすじより転載)

ビクトリアの生きなおしというのか

工作員という良くも悪くも世間を欺く生活から抜け出し

「普通の生活」

を一生懸命に生きてました。

まあ、もちろん優秀な工作員であるビクトリアは

とても多才。

多才なのに、その才能を組織の為に使っていたことが本当にもったいない。

抜け出して正解!

というぐらいに、自分の才能で人生切り開いてます。

子どもまで拾ってしまうしねぇ。

逆に能力があるものだから

人に頼ることの無かったビクトリアが

そんなビクトリアを理解した上で彼女を待てるジェフリーが素敵!


この作品を読んで

身に着けた能力は、自分を助ける

って思いました。

おかげさま。日々の生活に感謝を。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 幸せな暮らしへ
にほんブログ村

***月のリズム月 2022/03/25 06:55~ 月は「やぎ座やぎ座」にかかっています***

自分の人生は自分で責任を持つものです。
親や子、パートナー、上司、同僚、部下が
「なんとかしてくれる。」はずが無いのです。
誰かの為では無く、自分の為
それに気が付かなければ、不満ばかりが溜まります。

次の月のリズム 2022/03/27 09:56~ 月は「みずがめ座みずがめ座」にかかります。






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2022.03.25 06:50:05


PR

Category

Freepage List

Rakuten Card

Calendar

Recent Posts

Keyword Search

▼キーワード検索

Free Space

***プロフィール***
ニックネーム:
おねえ(ゆーこ)
特徴:
どこにでもいる兼業主婦
これでも3児の母
最近高齢出産しました。
長男との年齢差なんと18歳!
性格:
空気読めない(疲れるから)
物事深く考えない(疲れるから)
熱しやすく冷めやすい(改善努力中)
趣味:
*なんちゃって舞台女優
(すでに約25年アマチュア劇団に所属してます。舞台照明スタッフ中心で活動していたのに、最近役者もしています)劇団芋の華
*占い全般
 月のリズム(高名な占い師になったつもり(妄想))
 陰陽五行占い(自作占いを試行錯誤中)
*読書
(文学小説、専門書以外はジャンルを問わず、自己啓発本は大好物。最近、ネットノベルで面白い小説が見つかると日付を忘れる)
*日経平均ウォッチ
(専門家になったつもりで小賢しくごちゃごちゃ考える事が面白い)
*美容関連
(お金をかけず、無駄かと思いながらも足掻く事が好き)

Archives


© Rakuten Group, Inc.