246327 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

お天気主婦の開運生活術

お天気主婦の開運生活術

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2022.03.29
XML
カテゴリ:ネットノベル
ネットノベルです。

虐げられ聖女の力を奪われた令嬢はチート能力【錬成】で無自覚元気に逆襲する~婚約破棄されましたがパパや竜王陛下に溺愛されて幸せです~(小説を読もうより)

『あなたは可愛いデイジアちゃんの為に生贄になるの。
 貴方はいらないのよ。ソフィア』

 少女ソフィアは母の手によって【セスナの炎】という呪術で身を焼かれた。
 婚約した幼馴染は姉デイジアに奪われ、闇の魔術で聖女の力をも奪われたソフィア。
 酷い火傷を負ったソフィアは神殿の小さな小屋に隔離されてしまう。

 そんな中、竜人の王ルヴァイスがリザイア家の中から結婚相手を選ぶと訪れて――

 誰もが聖女の力をもつ姉デイジアを選ぶと思っていたのに、竜王陛下に選ばれたのは 全身火傷のひどい跡があり、喋れることも出来ないソフィアだった。

 竜王陛下に「愛してるよソフィア」と溺愛されて!?

 これは聖女の力を奪われた少女のシンデレラストーリー

 聖女の力を奪われても元気いっぱい世界のために頑張る少女と、その頑張りのせいで、存在意義をなくしどん底に落とされ無自覚に逆襲される姉と母の物語
(本作あらすじより転載)

何というか誰かが一人が犠牲になったり

逆に誰かにとって一方的に都合がよかったり

そういう歪んだ状態は

結局無理があるって事なんでしょうねぇ。

踏みつけたら踏みつけられるというのか。

この作品を読んで

不幸を作って幸せになれる人はいないのかも

って思いました。

おかげ様。日々の生活に感謝を。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 幸せな暮らしへ
にほんブログ村

***月のリズム月 2022/03/29 13:33~ 月は「うお座うお座」にかかっています***

欠点の無い人などいません。
大きな欠点か、小さな欠点かを計る事もできません。
自分にとってちっぽけな事でも、当人には重大な事もあるのです。
欠点のある自分を丸ごと受け入れ
他人の欠点を欠点として受け入れると
世界は自分にどんどん優しくなります。

次の月のリズム 2022/03/31 18:32~ 月は「おひつじ座おひつじ座」にかかります。






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2022.03.29 13:30:05


PR

Category

Freepage List

Rakuten Card

Calendar

Recent Posts

Keyword Search

▼キーワード検索

Free Space

***プロフィール***
ニックネーム:
おねえ(ゆーこ)
特徴:
どこにでもいる兼業主婦
これでも3児の母
最近高齢出産しました。
長男との年齢差なんと18歳!
性格:
空気読めない(疲れるから)
物事深く考えない(疲れるから)
熱しやすく冷めやすい(改善努力中)
趣味:
*なんちゃって舞台女優
(すでに約25年アマチュア劇団に所属してます。舞台照明スタッフ中心で活動していたのに、最近役者もしています)劇団芋の華
*占い全般
 月のリズム(高名な占い師になったつもり(妄想))
 陰陽五行占い(自作占いを試行錯誤中)
*読書
(文学小説、専門書以外はジャンルを問わず、自己啓発本は大好物。最近、ネットノベルで面白い小説が見つかると日付を忘れる)
*日経平均ウォッチ
(専門家になったつもりで小賢しくごちゃごちゃ考える事が面白い)
*美容関連
(お金をかけず、無駄かと思いながらも足掻く事が好き)

Archives


© Rakuten Group, Inc.