246953 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

お天気主婦の開運生活術

お天気主婦の開運生活術

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2022.04.08
XML
カテゴリ:ネットノベル
ネットノベルです。

精神的に弱い幼馴染を優先する婚約者を捨てたら、彼の兄と結婚することになりました(小説を読もうより)

侯爵令嬢アメリアの婚約者であるミュスカーは、幼馴染みばかりを優先する。
彼女は繊細だから僕が支えてあげないといけないのだと誇らしそうに。

結婚を間近に控え、アメリアは不安だった。
指輪選びや衣装決めにはじまり、
結婚に関する大事な話し合いの全てにおいて、
ミュスカーは幼馴染の呼び出しに応じて行ってしまう。
そんな彼を見続けて、とうとうアメリアは彼との結婚生活を諦めた。

けれど正式に婚約の解消を求めてミュスカーの父親に相談すると、
少し時間をくれと言って保留にされてしまう。
仕方なく承諾した一ヵ月後、
国外視察で家を空けていたミュスカーの兄、アーロンが帰ってきてアメリアにこう告げた。

「必ず幸せにすると約束する。どうか俺と結婚して欲しい」

ずっと好きで、けれど他に好きな女性がいるからと諦めていたアーロンからの告白に、
アメリアは戸惑いながらも頷くことしか出来なかった。
(本作あらすじより転載)

「そんな婚約者ならもういらない」

アメリアの行動は、もっともだと思う。

可哀そうだからとリリィの表面しかみないミュスカーが一番ひどいかな。

結局アメリアに告白した理由も

「兄に勝ちたい」

という歪んだ理由だったし。

だから、元々好きだったリリィの言葉に簡単に乗せられたんだろうけど。

だけど、ミュスカーは本当にお馬鹿だったので仕方ないにしても

そもそも、アメリアがきっちり初恋をアーロンに告白して

ちゃんと振られるという勇気があれば

こういう状況にはおかれなかったかな。

思い込みで失恋したと思う

恋愛モノではありがちだけど

そのすれ違いが恋愛モノの面白さなんだけどねぇ。


この作品を読んで

思い込みでで傷付くぐらいなら、本当に傷ついた方がいい

って思います。

おかげ様。日々の生活に感謝を。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 幸せな暮らしへ
にほんブログ村

***月のリズム月 2022/04/08 00:31~月は「かに座かに座」にかかっています***

一生懸命やっても、見返りが無い事があります。
自分の努力に気が付いてもらえない事があります。
だけど、そもそも
見返りが必要なら、最初からそういうべきだし
努力は基本的に自分の為です。
努力を認めてもらえない事はツライ事ですが
努力とは、そんなものです。
そのうえで、努力をするのか、しないのか
一生懸命やるのか、やらないのか
自分が決めればいいだけです。

次の月のリズム 2022/04/10 13:01~月は「しし座しし座」にかかります。






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2022.04.08 00:30:05


PR

Category

Freepage List

Rakuten Card

Calendar

Recent Posts

Keyword Search

▼キーワード検索

Free Space

***プロフィール***
ニックネーム:
おねえ(ゆーこ)
特徴:
どこにでもいる兼業主婦
これでも3児の母
最近高齢出産しました。
長男との年齢差なんと18歳!
性格:
空気読めない(疲れるから)
物事深く考えない(疲れるから)
熱しやすく冷めやすい(改善努力中)
趣味:
*なんちゃって舞台女優
(すでに約25年アマチュア劇団に所属してます。舞台照明スタッフ中心で活動していたのに、最近役者もしています)劇団芋の華
*占い全般
 月のリズム(高名な占い師になったつもり(妄想))
 陰陽五行占い(自作占いを試行錯誤中)
*読書
(文学小説、専門書以外はジャンルを問わず、自己啓発本は大好物。最近、ネットノベルで面白い小説が見つかると日付を忘れる)
*日経平均ウォッチ
(専門家になったつもりで小賢しくごちゃごちゃ考える事が面白い)
*美容関連
(お金をかけず、無駄かと思いながらも足掻く事が好き)

Archives


© Rakuten Group, Inc.