246323 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

お天気主婦の開運生活術

お天気主婦の開運生活術

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2022.05.05
XML
カテゴリ:ネットノベル
ネットノベルです。

私は信頼されていなかったのですね、殿下。~囮にされた侯爵令嬢は役目を終えたので出奔し、やがて本当の恋を知る~(小説を読もうより)

国中の女性が憧れる王太子ゼノンの婚約者となった侯爵令嬢リーフィア。
ゼノン自身もこの婚約を望んでいると信じて疑っていなかったリーフィアだったが、
偶然にも隠されていた彼の本音の一端を聞いてしまう。
愛する人に信頼されていなかったことに絶望したリーフィアは、
せめて己に課された責務だけは全うしようと、
心を殺しながら決着の時を待ちわびて……。
(本作あらすじより転載)

リーフィアが恋愛ものありがちの

思い込み暴走をしてくれました・・・。

こういう話を読むと

「思い込まずにちゃんと聞け!」

って、読みながら「あー!!!」ってなります。

ただ、このお話は誤解して、誤解が解けてハッピーエンドではなく

誤解して突っ走った先にリーフィアにとってのハッピーエンドがあったけど。


この話を読んで

何も教えない事が守ることには必ずしも繋がらない

って思いました。


おかげさま。日々の生活に感謝を。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 幸せな暮らしへ
にほんブログ村

***月のリズム月 2022/05/05 08:06~ 月は「かに座かに座」にかかっています***

自分の感情を一番良く知っているのは「自分」です。
周囲の人は、ただ「察して」いるだけです。
だから、自分の感情を周囲に合わせる必要はありません。
逆に周囲に合わせてしまうと
本当の自分は今
嬉しいのか
悲しいのか
苦しいのか
悔しいのか
そんな基本的な感情を見失ってしまいます。
そして、自分の感情の見失う事は
理由のわからない息苦しさを生むだけです。

次の月のリズム 2022/05/07 20:51~ 月は「しし座しし座」にかかります。







お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2022.05.05 08:00:09


PR

Category

Freepage List

Rakuten Card

Calendar

Recent Posts

Keyword Search

▼キーワード検索

Free Space

***プロフィール***
ニックネーム:
おねえ(ゆーこ)
特徴:
どこにでもいる兼業主婦
これでも3児の母
最近高齢出産しました。
長男との年齢差なんと18歳!
性格:
空気読めない(疲れるから)
物事深く考えない(疲れるから)
熱しやすく冷めやすい(改善努力中)
趣味:
*なんちゃって舞台女優
(すでに約25年アマチュア劇団に所属してます。舞台照明スタッフ中心で活動していたのに、最近役者もしています)劇団芋の華
*占い全般
 月のリズム(高名な占い師になったつもり(妄想))
 陰陽五行占い(自作占いを試行錯誤中)
*読書
(文学小説、専門書以外はジャンルを問わず、自己啓発本は大好物。最近、ネットノベルで面白い小説が見つかると日付を忘れる)
*日経平均ウォッチ
(専門家になったつもりで小賢しくごちゃごちゃ考える事が面白い)
*美容関連
(お金をかけず、無駄かと思いながらも足掻く事が好き)

Archives


© Rakuten Group, Inc.