247412 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

お天気主婦の開運生活術

お天気主婦の開運生活術

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2023.08.17
XML
カテゴリ:ネットノベル


ネットノベルです。

え? 私がぽっちゃり公爵の嫁になるんですか?(小説を読もうより)

貧乏伯爵家の四女であるルクシーダは、ある日親に嫁入り先の決定を告げられる。だがそれはなんと、王国の二大公爵家の一つ、傍系王族であるゼークセルン家への嫁入りだったのだ。え? 貧乏伯爵家の四女が公爵夫人になるなんて無理じゃ無い? と驚くルクシーダだったが、そのお相手であるエルイード公子は、どうやら曰くのある人物のようで幾多のご令嬢にお見合いを断り続けられているらしいのだ。一体どんな人物なのか。ルクシーダの運命は。結婚生活の行方は? 結婚から始まる異世界恋愛とルクシーダの活躍を描くストーリー。
(本作あらすじより転載)

なんといか、ルクシーダがなんとも自然体。

玉の輿結婚に浮かれるでもなく

かといって、その立場に委縮するわけでもなく。

エルイードは自分の置かれている立場に委縮してしまって対人恐怖症?にまでなったというのに。

悪く言えば鈍感、よく言えば豪胆。

だけど、そんな自然体のルクシーダが嫁になったからこそ

エルイードは社会に踏み出すきっかけになったんでしょうねぇ。


この作品を読んで

自然体に生きるって強い

って思います。

おかげ様。日々の生活に感謝を。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 幸せな暮らしへ
にほんブログ村

***月のリズム月 2023/08/17 08:15~ 月は「おとめ座おとめ座」にかかっています***

なんでも「うまくやろう」と最初に考えない事です。
「うまくやろう」という欲は
「うまく出来なかった」時に、自分を無力感に突き落とします。
「うまくやろう」ではなく
「できることをやろう。」
それでいいのです。
出来ることを着実に一歩ずつ。
それが、大きな一歩となる最初の一歩です。

次の月のリズム 2023/08/19 20:55~ 月は「てんびん座てんびん座」にかかります。







お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2023.08.17 10:24:34


PR

Category

Freepage List

Rakuten Card

Calendar

Recent Posts

Keyword Search

▼キーワード検索

Free Space

***プロフィール***
ニックネーム:
おねえ(ゆーこ)
特徴:
どこにでもいる兼業主婦
これでも3児の母
最近高齢出産しました。
長男との年齢差なんと18歳!
性格:
空気読めない(疲れるから)
物事深く考えない(疲れるから)
熱しやすく冷めやすい(改善努力中)
趣味:
*なんちゃって舞台女優
(すでに約25年アマチュア劇団に所属してます。舞台照明スタッフ中心で活動していたのに、最近役者もしています)劇団芋の華
*占い全般
 月のリズム(高名な占い師になったつもり(妄想))
 陰陽五行占い(自作占いを試行錯誤中)
*読書
(文学小説、専門書以外はジャンルを問わず、自己啓発本は大好物。最近、ネットノベルで面白い小説が見つかると日付を忘れる)
*日経平均ウォッチ
(専門家になったつもりで小賢しくごちゃごちゃ考える事が面白い)
*美容関連
(お金をかけず、無駄かと思いながらも足掻く事が好き)

Archives


© Rakuten Group, Inc.