247464 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

お天気主婦の開運生活術

お天気主婦の開運生活術

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2023.08.26
XML
カテゴリ:ネットノベル


ネットノベルです。

お針子令嬢と氷の伯爵の白い結婚(小説を読もうより)

「セラフィナ、君との婚約を解消したい」

子爵令嬢セラフィナは、ある日、婚約者から婚約解消を言い渡される。
魔力もなく容姿も平凡、刺繍だけが取り柄で「お針子令嬢」と呼ばれているセラフィナは、美しい妹に婚約者を奪われてしまったのだ。
ところが、傷心の彼女に求婚する男性が現れた。

「私はこの結婚を『白い結婚』、つまり形式的な結婚として、あなたに申し込んでいるのです」

アレクシス・ミドルトン伯爵、別名「氷の伯爵」。
彼が持ちかけたのは、ベッドを共にしない「白い結婚」だった。
結婚すれば城の裁縫室を好きに使っていいと言われ、セラフィナは即座に承諾する。

お飾りの妻として刺繍三昧の生活……のはずが、アレクシスと共に過ごす内に、冷酷無比という噂に反して優しい彼に惹かれていくセラフィナ。

さらに、彼女の刺繍には、不思議な力があることがわかってきて……?

「白い結婚」から始まるラブストーリーです。
(本作あらすじより転載)

好きな事って、前進する行動力を生むんだなー

って思いますねぇ。

婚約破棄をされてどん底に落ちたセラフィナを動かしたのは

「大好きな刺繍がしたい。」

だったから。

この作品を読んで

自分の好きなものがあるという事は、最強

って思います。

おかげ様。日々の生活に感謝を。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 幸せな暮らしへ
にほんブログ村

***月のリズム月 2023/08/26 22:06~ 月は「やぎ座やぎ座」にかかっています***

その努力や、情熱、真剣さは
自分が意識しなくても表に出るものです。
結果が出せていないように見えても
見る人が見れば、どれだけの努力や苦労をしたのかはわかるものです。
気軽に作られたものが評価されても
その評価は続きません。

次の月のリズム 2023/08/28 23:33~ 月は「みずがめ座」にかかります。






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2023.08.26 22:00:08


PR

Category

Freepage List

Rakuten Card

Calendar

Recent Posts

Keyword Search

▼キーワード検索

Free Space

***プロフィール***
ニックネーム:
おねえ(ゆーこ)
特徴:
どこにでもいる兼業主婦
これでも3児の母
最近高齢出産しました。
長男との年齢差なんと18歳!
性格:
空気読めない(疲れるから)
物事深く考えない(疲れるから)
熱しやすく冷めやすい(改善努力中)
趣味:
*なんちゃって舞台女優
(すでに約25年アマチュア劇団に所属してます。舞台照明スタッフ中心で活動していたのに、最近役者もしています)劇団芋の華
*占い全般
 月のリズム(高名な占い師になったつもり(妄想))
 陰陽五行占い(自作占いを試行錯誤中)
*読書
(文学小説、専門書以外はジャンルを問わず、自己啓発本は大好物。最近、ネットノベルで面白い小説が見つかると日付を忘れる)
*日経平均ウォッチ
(専門家になったつもりで小賢しくごちゃごちゃ考える事が面白い)
*美容関連
(お金をかけず、無駄かと思いながらも足掻く事が好き)

Archives


© Rakuten Group, Inc.