355390 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

お絵描きで 第2の人生 描き書き

お絵描きで 第2の人生 描き書き

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2007年08月30日
XML
カテゴリ:お願い
ブログ友の らっぷちゃんさんからのバトンです

この病気で苦しんでいる子供達が居る事を 片隅にでも記憶して頂ければ幸いです 

===============================
       《ムコ多糖症》って病気を知ってますか?

      この病気は人間の中でも小さい子達に見られる病気です。

     しかし、この《ムコ多糖症》と言う病気はあまり世間で知られていません
      (日本では300人位発病) 
     つまり社会的認知度が低い為に今厚生省やその他製薬会社が
     様々な理由を付けて、もっとも安全な投薬治療をする為の
     薬の許可をだしてくれません。

      《ムコ多糖症》は日々病状が悪くなる病気で、
      発祥すると殆どの人が10~15歳で亡くなります。

      8月7日「SCHOOL OF LOCK」というラジオ番組で
      湘南乃風の若旦那が語ってから私達に出来ることを考えました。

      それで思いついたのがこのバトンという方法です。

      5~6歳の子が厚生省にスーツ姿で出向いて自分達が生きる為に
      必死に頭をさげてたりしています。
      この子達を救う為に私達ができる事は、
      この病気を多くの社会人に知ってもらって
      早く薬が許可されるよう努力する事だと思います。

      みなさん協力お願いします。

               [ムコ多糖症]
      ムコ多糖を分解する酵素が先天的に欠損している為、
      体内に蓄積することで様々な異常が引き起こされる病気。

      多くの場合、身体や精神の発達遅滞、骨の変形、水頭症なども伴う。
      重症の場合は成人前に死亡する。

      今のところ有効な治療法が無いので、
      骨髄移植や遺伝子治療の臨床成果が待たれる病気の1つである。

            http://www.muconet.jp/

      ★この本文を 日記に貼り付けてください。

      ※私達が何か力になれば・・・とバトンを手渡ししてます。
      お時間のある方は御願いします。
      家庭や職場でも話題に上げて頂けると
      更に広がって行くと思います
      よろしくお願いいたします m(_ _)m





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2007年08月30日 20時04分12秒
コメント(2) | コメントを書く


PR

プロフィール

なるとのほっぺた

なるとのほっぺた

サイド自由欄

初めまして。ブログ管理人・なるとのほっぺた です。

2019年夏から、YouTube&LINEスタンプ&Tシャツデザインに挑戦しています。

肩の力を抜いて、【ほうっとほっこりリラックス】
できる作品を目指して
いろいろなジャンルで表現していますので、
応援よろしくお願いします❣
∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞

2019/7~ TシャツトリニティさんでSHOPオープン
     SHOP名⇒ぽんぽこあんぽんたん
     https://www.ttrinity.jp/shop/025_555

2019/8~ YouTubeで紙芝居動画UP
     「低反発な日々」や実写の動画をUP
https://www.youtube.com/channel/UC9hWLKo6tjxG13ftLjSeAUQ/

2019/8~ LINEスタンプクリエイターデビュー
    【仲良し家族や友達とお出掛けした時に便利】
     https://line.me/S/sticker/8832406

∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞

よろしければ、SNSのフォローもお願いします。

twitter⇒なるとのほっぺた@let_s555
https://twitter.com/let_s555

Instagram⇒なるとのほっぺた 025_555
https://www.instagram.com/025_555/

カテゴリ

楽天カード


© Rakuten Group, Inc.