104110 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

Castle of Noi

Castle of Noi

Category

Calendar

Free Space

いつでも里親募集中

Favorite Blog

Simple and Slow Simple&Slowさん
ふぉとあーと ようこ@フォトアートさん
BEST PLEA… エンジェルフェザーさん
沖縄発 あべ助の憩場 あべ助0410さん
猫園 わんぱくでも… 美優9368さん

Comments

Castle of Noi@ あれきしナトリパンさんへ♪ ノロですか!! お姫様方は大丈夫??? …
Castle of Noi@ Anny師匠へ♪ 今日、ブログが更新されているのを確認し…
あれきしナトリパン@ すっかり冬ですねえ ぷー!大変下克上?それとも猫じゃんけん…
鍵盤屋Anny@ Re:楽しいぷーこ一家♪☆第3話☆(11/13) すっかりご無沙汰してしまい、すみませぬ…
Castle of Noi@ あ、なるほど! 面接ね、そう言えばミーもやったわ~。 …

Keyword Search

▼キーワード検索

Headline News

2010年09月27日
XML
カテゴリ:

今日も寒いですね、しかも雨…

一昨日25日も、朝から雨でした。

風がビュービュー唸っている中、ランディーとヒロを連れて、キャットショー会場へ向かいました。

ベイブリッジを通ったのですが、前に居たトラックが風に煽られてフラフラしてました。

かくいう自分も、しょっちゅうハンドルを取られて、かなり怖かったです(^_^;)

1時間くらいで会場近くの駐車場に到着。

ブリーダーのSさんと待ち合わせて、会場入り。

今回は、動物写真家の福田豊文氏のプロショット撮影が出来るとのことで、

Sさんに付き添って頂いて、ショーが始まる前に撮影をしてもらいました♪

ランディーは、撮影をする台の上ですっかり落ち着いてしまい、

ポーズを取らせるために色々なオモチャで気を引こうとするのですが、全然動かず…

結局、子猫らしい可愛いポーズはほとんど取れなかったのですが、でも出来上がりが楽しみです♪



会場に入ると、先ずは控えケージの準備をします。

前の記事でアップした、例のケージカバーを付けるのです。

ケージ全体にアルコール消毒を吹きつけ、中敷きを敷き、ベッドとフードと水も用意。

トイレは邪魔になりそうだったので、ペットシーツを敷くだけにしました。

ランディーはすぐに、ベッドで寛ぎ始めました。良い性格をしています(笑)



ショーの流れですが、午前と午後に5リングずつ、ランディーの番号が出たケージに連れて行きます。

ランディーは「4」です。

各リングのジャッジさんが、まずファイナル進出出来るかどうかの審査をするのですが、

こんな感じです。


IMG_4767-02.jpg


                      わ~~~!やめて~~~!


記念すべき初っ端のリングです。

SP(スペシャリティー)の鶴岡ジャッジさんに審査して頂きました。

SPとは…簡単に言うと、長毛種と短毛種に分けて審査するみたいです。

(実はよく分かってません、スミマセン(^_^;))

子猫部門のメインクーンは3頭いましたが、黒の男の子とシルバーの男の子、

2頭共ほれぼれするくらいの格好良さでした♪

勝手に撮ったらマズイかな~、と思い、写真が無いのが残念です(/_;)

他にもヒマラヤン1頭、ノルウェージャン2頭、ペルシャ2頭、ラグドール1頭で、

ロングヘアーの子猫は合計9頭でした。

ここで良い成績を付けてもらった5頭が、引き続きファイナルに進出し、ロングヘアーキツンの順位が決まります。



次もSPのリングでの写真です。


IMG_4780-02.jpg


                      どこまで伸びるかな?


今回は唯一の男性ジャッジ、服部さんです。

ここでは、3頭中2位にしてもらっていたと、黒のメインクーンのオーナーさんが教えてくださいました♪

ありがとうございました♪


IMG_4788-02.jpg


土居ジャッジさんです。

こちらのジャッジさんには、審査が終わった後、ランディーはメインクーンの良い素質を持っている、

耳の付きも、鼻筋の伸びも良いし、胴もとても長い。

けれど、グルーミングがなっていない。

グルーミングも審査の大事なポイントで、それが出来ていればこの子を一位にしていた、と言われました。

要するに、私がランディーの評価を下げてしまっていたんです。

かなりショックでした。

でも、その場で落ち込んでもいられませんし、今更どうにもならないので、

何とか午前の5リングはこなしました。

Sさんと土居さんは、メインクーンのブリーダー同士で懇意にされている様で、

お昼休みに色々とお話させて頂きました。

「最初は皆、そんなものよ!」と言ってくれましたが、やはり勉強不足過ぎました。

ランディーだけでなく、Sさんの評価まで下がってしまっては大変なことですし…

決して不真面目にシャンプーした訳ではなかったのですが、もっとちゃんと聞いてからやれば良かったです。

でも、逆に取れば…

グルーミングをしっかりやれば、次回はファイナルイン出来るかも!?

何だか希望の光が見えてきました☆

土居さん、色々な事に気づかせて頂いて、本当にありがとうございました♪

グルーミング技術をしっかりと磨いて、自信がついたら再度チャレンジするつもりです(*^_^*)



因みに、AB(オールブリード)のジャッジさんが審査する際は、短毛種も長毛種もひっくるめた全部の仔猫を審査し、

SPと同じ様に5頭がファイナルインします。

そしてランディーは、残念ながら一度もファイナルインする事はできませんでした。

今回は仕方ない、ランディーではなく私のせいなので…

でも、次回は頑張ります!!

何故か、ヒロまで燃えてきていて、今日は学校から帰ったらランディーを洗う!!と(@_@)

この寒いのに、風邪ひかさないでよね~~~(^_^;)


そんな訳で、ランディーのショーデビューは幕を閉じました。


IMG_4796-02.jpg


                      闘い済んで…


レッサーパンダのぬいぐるみを枕に眠っています♪

午前中で疲れてしまった様で、控えケージでも、帰還の車中でも、グースカ眠っておりました♪

IMG_4802-02.jpg


今回の戦利品(?)、TICAとGCUのロゴ入りロゼット♪

参加賞です(笑)

何はともあれ、ランディー、お疲れ様♪

Sさん、応援に来て下さったchatonさんご夫妻、みたさん、本当にありがとうございました♪

次回もよろしくお願い致します♪



さて、翌日です。

10時から W.O.A. のリハだったので、眠い目をこすりながら横浜へ向かいました。

早目に行って、Cちゃんとスタバでコーヒー、が慣例です(笑)

いつも微妙に遅れるのはそのせいだ、という事は、他のメンバーには内緒です(^_^;)

毎回、前夜に一夜漬けをするのですが、今回はキャットショーでそれも出来ず…

個人的な課題の"See You Again"は、やはりボロボロでした(@_@)

今回は、一曲ずつ丁寧に仕上げていこう、という事になっていたので、

キメやブレークを合わせられるか、リズムは狂っていないか、聞き耳を立てながらの演奏でした。

そうなると、何故かみんなキチっとやっちゃうので、演奏途中でストップをかける回数が少なかったです。

何だ!やれば出来るんじゃん!!(超 上から目線(笑))

自分自身の技量については、まだまだ疑問符だらけですが、メンバーの息は結構合ってきています♪

バンドをやっていると、音を合わせる喜びというのを味わえて、それが病みつきになる理由です♪

それでも、体力は使います。疲れもあって、帰りはキーボードがやたら重い!!

ドラムの天下くんが、ミーティングをするお店までキーボードを持ってくれました。

どうやら、顔に疲れが出ていた様です(笑)

天下くん、いつもありがとう♪

今回はジョナサンがいっぱいだったので、その並びにあるホテルプラム1階のレストラン、

"MANOMANI"へ行く事に。

そこで、プレートランチを全員で頼んだんですが、写真撮るのを忘れた!!

ゴマドレのかかったサラダうどん、ハンバーグ、グリーンサラダ、そしてオムライスがワンプレートに乗っています。

かぼちゃのポタージュとコーヒーも付いて、1190円は安い!!

量もたっぷりで、私とボーカルAちゃんは、オムライスを少し残してしまいました(^_^;)

とっても静かだし、今度からここで良いかも♪

ミーティングもしていた筈なんですが、バンドの話はほとんど無かった様な…

雑談と、次回のリハ日程を決めてお開きに。

この後のキーボードの重い事、重い事!すっかり肩が凝ってしまいました。

地元駅に着いて、Cちゃんとまたまたお茶をして、色々な話をして、バスで帰宅。

やっと帰れた~~~!と思ったら、猫の食事と人間のエサの支度。

つ…疲れた…



バタンキューとしたかったんですが、セッションの方でメールのやり取りもあり、

結局寝たのは1時。

布団に入ったら、ランディーがゴロゴロ言いながら乗っかってきて、お…重い!!

4kgあります。重いです(@_@)

いなくなったな~、と思ったら、アイシャが"うにゃうにゃ"言いながら部屋を出たり入ったり…

うるさくて眠れません(^_^;)

今日の仕事は午前中だけなので、帰宅したらお昼寝!と思っていたんですが、

セッションHPを更新したり、スタジオの検索をしたり、

何より、寒くて眠れませんでした(笑)



そんなこんなで、久々に多忙な日々が続いております!

明日は朝から換気扇掃除に業者が来るので、レンジ周りを掃除しておかなくては…



それでは、もう一頑張りしま~~~す!!



ふ~~~…







お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2010年09月27日 16時56分01秒
コメント(4) | コメントを書く
[猫] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.