1011084 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

Stephanie's Travel Story

Stephanie's Travel Story

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

サイド自由欄

プロフィール

stephanie♪

stephanie♪

カレンダー

カテゴリ

バックナンバー

2024年04月
2024年03月
2024年02月
2024年01月
2023年12月

コメント新着

てあれ@ Re:(実店舗)☆NEW COUNTRY GEAR☆福袋ネタバレ♪(01/04) ググってヒットしちゃったのでコメント残…
田舎暮らし@ Re:「紅葉狩り」の『初心者』ってどういうこと!?(11/28) タイトルを見てお邪魔しました。 私は田舎…
Lumiere@ Re:「紅葉狩り」の『初心者』ってどういうこと!?(11/28) そういう人、いますよね。 きっと働いてい…

キーワードサーチ

▼キーワード検索

2007年11月01日
XML
カテゴリ:おいしいもの

先週東京駅地下通路にオープンしたGtanStaきらきら
今週はオープン当初ほどの混雑はありませんが、人気のお店ではまだまだ
行列ができています歩く人歩く人

本日、時計20:00頃の様子です。
銀の鈴広場から丸の内側に向かって撮りましたカメラ
オープン当日に同じ場所から写真を撮った時は、人の頭に埋め尽くされて
向こう側のお店が見えないという状態だったのですがだいぶ落ち着きました。

GranSta1.jpg


BUZZSERCH(バズサーチ)
ではロールケーキを買い求める人で
長い行列ができていました歩く人歩く人
スイーツケーキではこのお店が一番人気のようですハート(手書き)

GranSta2.jpg

 




オープンから一週間。
通勤の通り道ということもあり、つい立ち寄ってしまい、続々とお持ち帰り品が
ありますのでご報告を猫


オープンの翌日、出勤前にコレをGetしました!
京はやしや「京茶箱」
25~28日の4日間、1日50個限定、お一人様ひとつ限りで売り出されたものです。
オープン当日は、会社帰りに立ち寄ったので当然売り切れしょんぼり
翌朝、まだ人出の少ない出勤前に買うことができてラッキーでしたスマイル
朝は8:00から開いています。

包みは風呂敷風で純和風。

京はやしや1.jpg

箱の中に、バウムクーヘン、マドレーヌ、抹茶の樹、クッキー、飴、茶佃煮、お茶など、
盛りだくさん入っていました。

京はやしや2.jpg
2,000yen也

スイーツはそれほど甘くなく、どれもお茶日本茶の味と香りがしっかりして上品なお味です。

京はやしやは都内にもカフェコーヒーがあり抹茶バウムクーヘンや抹茶ロールケーキが
人気メニューですが、StanStaにはGranSta店限定の「抹茶パフェあんみつ」もあり、
要チェックの老舗茶舗です。


猫猫猫


ランチタイムのお弁当は、eashion(イーション)「山形育ちのハンバーグ 御膳」
ご飯と山形牛のハンバーグ+付け合せの野菜というシンプルなお弁当です食事

eashion1.jpg
1,050yen也

通常ハンバーグにはソースがかかっているものですが、これには何もかかっていません。
お肉にしっかり味がついていてお肉の旨みがよく出ていました。
これではソースもたれも不要のはずです。
クセになる味でリピートしたくなりますOK

eashion2.jpg


猫猫猫


パンフレットの写真を見て、美味しそうで「絶対食べたい!」と思った
新宿アカシア「ロールキャベツシチュー」
アカシアは新宿駅東口駅前で、昭和38年創業の洋食店。
看板メニューの「ロールキャベツシチュー」は明治生まれの母の味とのことです。
新宿にはたまに行きますが、このお店のことは知りませんでした。

入れ物がキャベツの形&絵柄で目で楽しませてくれます目

アカシア1.jpg

キャベツの入れ物を開けると・・・
美味しそうなロールキャベツとルー。
ルーは、鶏のスープでじっくり煮込む手間ひまと、バターではなくラードを
使ったアカシアオリジナルとのこと。

アカシア2.jpg
2貫で800yen也

今までに食べたことのないような、まろやかな味の美味しいシチューでした目がハート
結構酸味が効いています。キャベツは甘く、中のお肉はジューシー。
これもリピート確実でしょうOK


猫猫猫


通勤で毎日通る途中にあるGranStaきらきら
羨ましい・・とよく言われますが、美味しいものの宝庫で誘惑ピンクハートが多く、
つい立ち寄って何かしら買ってしまうという悩みもあります・・・

お持ち帰りはこれからも続くと思うので?、vol.1としてみました。
vol.2以降もよろしければお付き合いくださいませ~猫

 

I am addicted to GranSta!!

 






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2007年11月01日 23時09分53秒
コメント(13) | コメントを書く
[おいしいもの] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.