1010972 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

Stephanie's Travel Story

Stephanie's Travel Story

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

サイド自由欄

プロフィール

stephanie♪

stephanie♪

カレンダー

カテゴリ

バックナンバー

2024年04月
2024年03月
2024年02月
2024年01月
2023年12月

コメント新着

てあれ@ Re:(実店舗)☆NEW COUNTRY GEAR☆福袋ネタバレ♪(01/04) ググってヒットしちゃったのでコメント残…
田舎暮らし@ Re:「紅葉狩り」の『初心者』ってどういうこと!?(11/28) タイトルを見てお邪魔しました。 私は田舎…
Lumiere@ Re:「紅葉狩り」の『初心者』ってどういうこと!?(11/28) そういう人、いますよね。 きっと働いてい…

キーワードサーチ

▼キーワード検索

2008年09月26日
XML
カテゴリ:おいしいもの

2週間後に出発を控えて気分はもう既にNY飛行機

東京駅のグランスタにNY発のケーキドーナツ専門店ドーナッツプラント
DOUGHNUT PLANT
が9月1日~30日の期間限定で出店していたので
一足お先にNY気分に浸りたくてお持ち帰りした。

ドーナッツプラントは、「地球の歩き方」に出ていて知ったのだが、
もう既に日本進出していて新宿三越、エキュート品川、アトレ恵比寿等、
都内&東京近郊に11店出店している。

すべての商品に卵を一切使用せず、厳選したこだわりの自然素材を中心に
手作りで仕上げたドーナツ。
アメリカでも食に自然派志向が広まっている。
オーガニック食品を扱うお店も増えてきた。

10種類ほどあったが、その中から次の4種類をチョイス。
DOUGHNUT PLANT.jpg

左上から時計回りに:
 クラブ アップルシナモン
 クラブ ブルーベリー
 クラブ ハニーバニラ
 クラブ ブラックアウト


私は下の2つ、ブラックアウトとハニーバニラをいただいた。
一つ一つがどっしりと重くて、ボリュームがある。
そして、とっても甘い!
「これぞ、アメリカ!」という感じのしっかりとしたお味のドーナツだ。
2つ続けて食べることはできなかった。
自然素材なのは何となく食べてわかるが、ヘルシーかと言われると・・・どうかな?
カロリーもかなりあると思う。

同じアメリカ発のドーナツで未だに行列しないと買えないふわっと軽い
クリスピー・クリームとは対照的だと思った。

お値段は、1個300円前後。
グランスタ限定のケーキドーナッツ4個BOXは¥1,200。
「カシス&3種類のミルククリーム」「きなこ&3種類のミルククリーム」という
珍しいクリームケーキドーナツもメニューにはあったが売り切れていた。

普段ドーナツはそんなに食べないが、NY好きとしては売場を素通り
できなかった気になるドーナツだ。
NYの朝食は、ベーグルが基本。(NYで食べるベーグルは本当に美味しいグッド
ベーグル専門店やDEAN&DELUCAで食材を調達してアパートメントホテルで
いただく予定だが、たまにはドーナツもいいかな?

 

ドーナッツプラント☆ ← アクセスはこちら

 






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2008年09月27日 01時58分26秒
コメント(8) | コメントを書く
[おいしいもの] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.