1011011 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

Stephanie's Travel Story

Stephanie's Travel Story

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

サイド自由欄

プロフィール

stephanie♪

stephanie♪

カレンダー

カテゴリ

バックナンバー

2024年04月
2024年03月
2024年02月
2024年01月
2023年12月

コメント新着

てあれ@ Re:(実店舗)☆NEW COUNTRY GEAR☆福袋ネタバレ♪(01/04) ググってヒットしちゃったのでコメント残…
田舎暮らし@ Re:「紅葉狩り」の『初心者』ってどういうこと!?(11/28) タイトルを見てお邪魔しました。 私は田舎…
Lumiere@ Re:「紅葉狩り」の『初心者』ってどういうこと!?(11/28) そういう人、いますよね。 きっと働いてい…

キーワードサーチ

▼キーワード検索

2009年02月14日
XML
カテゴリ:おいしいもの

今年のバレンタインチョコレート、百貨店のパンフレットを見ながら
どれにしようかな~と迷っているうちに直前になってしまいました。
結局、バレンタインデー前日の13日にチョコレートショップが60店ほど
集まった大丸東京店のショコラプロムナードで目で見て味見して決めることに目
最近は味見をさせてくれるショップが多くなりました。
見た目も大切ですが、やはりお味は一番の決め手となります。
バレンタインのチョコレートというと、日本では女性から男性に贈るものと
されていますが、意外にも売上の6~7割は女性が自分自身への
ご褒美に買うものとか・・・びっくり
自分に買うチョコレートが一番高価だったりして?
日本未上陸のブランドやバレンタイン限定品が手に入りますし、
心ときめくようなチョコレートをいただける一年に一度のお楽しみですから
私も毎年プレゼント用とは別に自分用に買ってしまいますさいふ
好きなブランドは、ベルギーはピエール・マルコリーニ、
フランスではジャン・ポール・エヴァン。
大人っぽい雰囲気のチョコレートが好みですが、今年はちょっと
その路線をはずれたかもしれません。
自分用に以下の2点購入しましたが、どちらも初めてのブランドです。
選ぶ際に重要なパッケージと一緒にUPしますねカメラ


アンジェリック・チバ (フランス)
 フランス菓子コンクールで3度の栄冠に輝いたチバ氏のショコラは、
 天使のように優しい美味しさ。
 国内ショップは3店(京都、心斎橋、梅田)。

ショコラセレクション(8個入り)
バレンタイン-1.jpg

バレンタイン-2.jpg
色々な味を楽しめそうなのと、トリュフが2個入っているのが気に入りましたグッド
トリュフは試食をしてなめらかな口どけがとっても美味しかったです目がハート
赤いハートのプラリネは、元祖はピエール・マルコリーニだと思いますが、
今ではセレクションに入っているブランドが多いですね。


レダラッハ (スイス)
 名峰グラーニッシュのふもとで生まれた、スイス伝統のミルクチョコレート。
 スイスアルプスの大自然の贈り物・牛乳とバターに加え、世界中から
 選りすぐった高品質素材を使用している。
 スイスチョコレートならではのなめらかな口あたり。
 国内ショップは2店(青山、自由が丘)。

トリュフプラリーネ (10粒入り)
バレンタイン-3.jpg
山や木のイラストが描かれた下半分はオリジナルメッセージカード。
リボンが可愛いダブルハート

バレンタイン-4.jpg
ミルクトリュフの試食をして、ミルクの優しいお味に一目惚れハート(手書き)
こういう可愛らしい雰囲気のものを選んだのは初めてかもしれません。
スイスのチョコレートはダーク系よりもミルク系の方が好きです。


こちらは、友人からいただいたものプレゼント
実は楽天womanの映画試写会かちんこが当たり、今日は映画好きの
友人を誘って観に行ったのですが、そのお礼にと。
気を遣わせてしまい申し訳なかったです。
早速美味しくいただきましたよ。ありがとうございましたスマイル
試写会鑑賞レポは次回UPしますねえんぴつ

帝国ホテル
スティックチョコレート (10本入り:ビター5本、マーブル5本)
バレンタイン-5.jpg

バレンタイン-6.jpg

黒色の包み紙の方はビター、クリーム色はマーブル
バレンタイン-7.jpg
日本が誇る老舗ホテルらしい、しっかりとしたクセのないお味です。

 






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2009年02月15日 01時02分09秒
コメント(9) | コメントを書く
[おいしいもの] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.