1011074 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

Stephanie's Travel Story

Stephanie's Travel Story

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

サイド自由欄

プロフィール

stephanie♪

stephanie♪

カレンダー

カテゴリ

バックナンバー

2024年04月
2024年03月
2024年02月
2024年01月
2023年12月

コメント新着

てあれ@ Re:(実店舗)☆NEW COUNTRY GEAR☆福袋ネタバレ♪(01/04) ググってヒットしちゃったのでコメント残…
田舎暮らし@ Re:「紅葉狩り」の『初心者』ってどういうこと!?(11/28) タイトルを見てお邪魔しました。 私は田舎…
Lumiere@ Re:「紅葉狩り」の『初心者』ってどういうこと!?(11/28) そういう人、いますよね。 きっと働いてい…

キーワードサーチ

▼キーワード検索

2021年02月05日
XML
カテゴリ:おいしいもの
​​​​​​『浅草寺』に初詣後は、『仲見世通り』『雷門』方面に戻る。

特にお買物をする予定はなかったが、久しぶりに浅草に来たこともあり、少しだけ購入した。
『仲見世通り』は、行き交う人が少なく、店員さんが呼びかけても立ち寄るお客さんがほとんどいなくて、お店は本当に経営が大変だと思う。
ほんの少しでも浅草の経済の力になれたら・・・という気持ちもあった。


お持ち帰りしたのは・・・

四つ葉梅林堂 人形焼 2袋
四つ葉雷おこし
四つ葉舟和 芋けんぴ ごま




人形焼は、店頭で焼いていて、できたてホヤホヤのもの。
1袋(10個入り)600円が、半額の300円になっていた。
お客さんが激減しているので、激安価格にしているのだろう。
形は、「雷門」「五重塔」「鳩」の3種類ある。
おまけもいただいて、歩きながら食べたら、アツアツで餡が柔らかくて美味しかった。




いつも浅草に来ると、仲見世通りや新仲見世通り、浅草ROXの辺りまでぶらぶら歩きを楽しむのだが、緊急事態宣言発令中のため、『浅草寺』へ続く仲見世通りを往復するだけにした。


浅草駅方面に向かったら、正面に、青空をバックにスカイツリーと特徴的な金色の「聖火台の炎」が見えた。
アサヒビール本社ビルには【TOKYO 2020】・・・複雑な気持ちになった。




早めに帰路に着いた。
​​​​





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2021年02月05日 21時56分35秒
コメント(0) | コメントを書く
[おいしいもの] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.