004173 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

どんな旅をしようか

どんな旅をしようか

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
November 11, 2020
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
会社設立にあたり、会社の印鑑を作りました。
早速楽天市場で検索しまして、​「便利工房なかやま」の法人印鑑3点セット​を購入しました。

他のお店では安いモノだと5,000円くらいからありましたが、それなりの高級感も欲しいなとムダに欲が出てしまいました。
真っ黒でそれなりの高級感を感じることができ、とても満足しています。

出荷はスピーディーで注文から2日で出荷されました。
1週間くらいはかかるのかと思っていましたが、なんと早いものです。

さて、一番最初に押す書類といえば、司法書士さんに作ってもらった定款や委任状等の書類ですよね。
計8種類の書類に押印して郵送しましたが、、、司法書士さんから早速電話が。

「strandeさん、個人実印が実印じゃないようです。」

ん?確かにシャチハタじゃなくて木製の印鑑押したけどなぁ。実印じゃないって言われて意味不明なんだけど?と考えが巡るやいなや、「印鑑証明の印鑑と違うのが押されてたので。」

はい、strande、「個人実印」=印鑑登録した印鑑という認識がありませんでした!
実に恥ずかしかった次第でございます。

司法書士さん、ご迷惑をおかけしました。

とはいえ、ひとまずこれで紙は揃えたことになります。
随時、会社設立までの作業をアップデートしていきたいと思います。

Ciao!





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  November 11, 2020 12:05:50 AM
コメント(0) | コメントを書く


PR

Profile

strande

strande

Category

カテゴリ未分類

(3)

自己紹介

(10)

日常生活

(0)

生活の知恵

(2)

クルマ

(5)

日帰り旅行

(0)

ランチ

(1)

勤め仕事

(0)

英語

(1)

調達の仕事

(1)

旅行

(1)

ニュース

(1)

Calendar

Archives

May , 2024
April , 2024
March , 2024
February , 2024
January , 2024

Keyword Search

▼キーワード検索

Rakuten Card

Headline News


© Rakuten Group, Inc.