1825137 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

Resistance

Resistance

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2016.01.09
XML
カテゴリ:ガンバ大阪
アデミウソンと同じくマリノスから藤本淳吾の獲得報道も出ている。

システムも本格的に4-2-3-1へ切り替えるのか。アデミウソンと加入したら割を食いそうなのが、フタだなー。阿部・大森らは守備で貢献してくれるし、シュウもトップ下もできるし。エスパルス時代に健太の元でプロキャリアを始めたので、相思相愛か。健太がエスパルスを離れて同じタイミングでピクシーの名古屋へ移籍して、その後に憧れの俊輔のマリノスに移籍。やっぱりエスパルス時代が1番印象深かったし(エスパルスサポの踏み絵も)、名古屋・マリノスでは巧いけどコネくり回しているイメージしかなかった。健太は「俺なら淳吾をもっと上手く使いこなせるのに・・・」と思っていたかもしれない。

正直アタッカーの補強も大事だと思うけど、そこよりCBの補強の方が良かったかなー。丹羽・岩下・西野・ジョンらがいて「まだ獲る気か」と言われそうだけど、バックアップに経験豊富なCBがいてくれるとなー。岩下はラフプレーで悪い意味で目立ってしまったし、西野もナビスコ決勝は危うくて途中交代という屈辱、ジョンにもACLで助けられたけど天皇杯決勝の最後の最後で槙野にチャンスを与えてしまったし、それ(ワンプレー毎)を言っていくとCSレッズ戦の丹羽もか・・・(笑)Jリーグではかなり恵まれている戦力なのはわかっているんだけども、やはりACLベスト8以上・広州レベルの相手だとここが1番重要なんだよな。

ガンバのCBの高さはJ平均並にある方だと思うけど、デカくてつなげるが宇佐美のカモ扱いとされていた神戸の増川でもいいじゃないと思ったけど札幌に決まってしまった。あとは京都と1年で契約満了のサトシのカムバックとか・・・うーん。やっぱ難しいか・・・エブソンみたいにJリーグ未経験の外国人連れてくるか・・・井手口を起用して今野をコンバートなのか。

ガンバエルゴラ総集編
↓↓



にほんブログ村 サッカーブログ ガンバ大阪へ
にほんブログ村へ


人気ブログランキングへ

ブログ更新のモチベーション向上のため
1日に1クリックお願いします。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2016.01.09 10:01:03


PR

Archives

2024.05
2024.04
2024.03
2024.02
2024.01

Recent Posts

Free Space


ガンバ大阪
関連グッズ


Last updated 2022/01/16
↓↓更新順↓↓



----------ここまで通常グッズ----------


にほんブログ村 サッカーブログ ガンバ大阪へ
にほんブログ村へ


ガンバ大阪 人気ブログランキングへ

ブログ更新のモチベーション向上のため
1日に1クリックお願いします。


PVアクセスランキング にほんブログ村

Favorite Blog

日田彦山線完乗(添… New! たーぼ☆赤組さん

【着画】しまむらシ… New! sososoraさん

音の良いレコードシ… New! mabo400さん

韓国 制服 ブレザー … New! だいいちけいざいさん

「なごやめし」の横… New! タイガース非公式サイト2代目さん

Profile

しゅんすけ。

しゅんすけ。

Rakuten Card


© Rakuten Group, Inc.