501013 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

菅原学習塾(自立型個別学習)076(272)8133                  石川県野々市市の個人塾

菅原学習塾(自立型個別学習)076(272)8133      石川県野々市市の個人塾

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2014/10/11
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類

「いたしません。」

「私、失敗しないので。」

 

いやあ、第三弾始まりましたねぇ~。

いやあ、米倉涼子さん、相変わらずかっちょええなぁ~。

北大路欣也さんとの展開はなかなかディープなんだろうなぁ~。

以上、「Dr.X」を毎週楽しみにしているおっさんの話。

 

 

 

勉強嫌いな子、本気で覚悟持って保護者に言えばいいのに

「いたしません。 私、勉強しないので!」

低レベルなお子ちゃまはこういう本音よりスタートして、ご家庭で思いっきり親子格闘したほうが改善されるんじゃないの~。

 

「やったふり」 「やっているふり」 「やっているつもり」 「言われた時だけ」 「嫌々(イヤイヤ)やっている」

のほうが本当に、ダメよダメダメ。

 

 

 

お子さんの未来を本当に心配している保護者の方も多いのですが、むしろさっぱりと

「いたしません。 私、心配しないので!」

ぐらいに本気で突き放したほうが、本人真剣になるんじゃないの~。

と思うこともあります。

 

塾通いさせている場合は、当然 「真剣にやっていない」 「努力できない」 「結果がともなわない」 ならば

「いたしません。 お金、もったいないので!」

と担当の先生に迫るか、本人しっかり追い込むか辞めさせるかしたほうがいいんじゃないの~。

 

 

 

どぶろっく 様

日本エレキテル連合 様

Dr.X 様

 

「笑い」 「楽しさ」 「面白さ」 が免疫力アップにつながっています、感謝感謝。

 

勉強どうのこうのという、「つまらんストレスアップ」は確実に免疫力ダウンにつながっています。

保護者の皆さん、皆さんの健全な精神状態のほうがお子さんよりより重要に思いますが。

 

 






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2014/10/11 05:27:35 PM
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.