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カテゴリ:ほかの乗りものに乗った
京急が、三崎口から走らせているKEIKYU OPEN TOP BUS。
運行開始からしばらくは、京急が発売しているお得なきっぷ「みさきまぐろきっぷ」でしか乗車できなかったものの、いつからか1,000円払えば乗れるようになりました。 併せて周辺を巡ることにし、京急好きのお友達と共に乗ってみました。 浅草線から直通の電車が出てるのですが、今回使うお得なきっぷ「三浦1dayパス」は地下鉄線内では買えず、品川まで行って買わねばなりません。相互直通とか言う割には、きっぷはできないのね。 でも、品川までコレに乗れた。明るい水色と黄色のライン。私は好きだ! 北総って地味な色の電車ばかりでどうしても好きになれません。そのくせ、運賃は〇いし…。 向かいに来たのは、京急のブルースカイトレイン。 懐かしいなぁ~。撮ろうとしても、東は成田空港まで。南は三崎口までと範囲が広く撮影が難しいのです。 2100形に乗り、途中からお友達も合流して1時間で三崎口へ~!そこそこ快適ですよ。 ところで。京急にもプレミアムシート、つくったら? 休日にただ座席指定できるウィング号なんて、意味ないって!そんなもんにお金なんて払えねーよ(笑) 駅を出て、オープントップバスの座席券を購入。1,000円です。まぁまぁ高く感じますね。バスガイドさんにお小遣いあげるって感じで乗るといいのかも。 いたー!オープントップバス! 京急の色をしたバスは、けいきゅんの顔がつきファンシーに。記事を書いている今となっては、横浜にも同じようなオープントップバスを走らせることを知りましたが…。なんで横浜のバスはけいきゅんがつかないのだろう? 赤色が標準な電車に対し、水色が標準な京急バスではこちらが特別塗装(笑) 運転士さんのご厚意で、車内をじっくり撮らせてもらっちゃいました。バス全体的にマニアックなにおいプンプン。 時計もかっくいぃ~~~~!!!!! さぁ、出発しました。乗車は三崎口駅から城ヶ島までの約30分間です。 わお!道路の標識がこんな目の前に!! 三浦のキャベツの生産地はここだー!ゆっくり、畑風景を満喫できます。 お、海が見えてきましたよ。 城ヶ島大橋に入ったら、ラストスパート。城ヶ島に入れる道はこの橋のみなんだそうです。 あっという間に到着です。「海に最も近い京急」ですね。 ありがとうございました~!バスガイドさんも運転手さんも、手を振ってくれました♪ ボーっと海を眺める私たち。気持ちいいなぁ。そして、お腹が空いてきたなぁ(笑) てことで、お昼はマグロしてきました。 私はあえてこれ。ん、なんの唐揚げ?? ちゃんとマグロなのでした。海鮮丼にしても普通だし。美味しい!! そして、三崎口駅までの戻りは路線バスです。路線バスも乗り放題なのがありがたいところです。 場所を変え、横須賀を目指します。知ってる方もいると思いますが、休日の三崎港はバカ混みです。密度で言えば、鎌倉や江ノ島に続きますかね。なんでこんな人が集まるの知ってて行けるんですかねー。ホント、不思議で仕方ない(笑) やること済まして、さっさと離れるのが私の考え。駅に戻り、再び京急電車に乗り込みます。 おー、2100形のブルースカイトレイン。こっちも懐かしい。あっ、結局ロゴは付かないのね?(^_^) 京急の車庫には2000形リバイバルカラー。いよいよ本社の移転も半年くらいになったのね。8両のうち一部の車両は解体され、何両か?は残っているようです。 んー、今年のファミリーフェスタは行こうかね。せっかく関東に戻って来たことだし。今年は800形も目玉だね。来年以降、大きな主役がいなくなるな(笑) お友達が京急電車の撮影したいってんで、途中の駅。逸見駅ってところです。クネクネした駅だよん。 連続したトンネルが印象的~。 通過する快特もゆっくり走るので、ここまで顔を大きく撮ってみました。 目的はこれなのでした。4両編成の1500形。 800形の置き換えがもう終わる頃で。そうなると、次に置き換えが始まろうとするとなればこの4両編成の1500形になることは間違いないでしょう。 地下化した大師線でこの車両の姿を見られるのも、実はごくわずかな期間なのかもしれません。 先程YRP野比ですれ違った青い2100形でシメ。 続く。 お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう
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