170581 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

すけ。

すけ。

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2012.01.23
XML
カテゴリ: --ダイニング

IMG_1867.JPG

我が家のダイニング、年末にちょこっとだけ変化がありました。

さてどこでしょうか?  誰かいますが、それは関係ありません 笑

 

 IMG_1868.JPGまだいます 笑

これでわかるでしょうか?

 

 ココでした!

 20120123_01.JPG

実はのぼが新居に引っ越してました。

鳥かごをホワイト塗装のものに買い替えました。

 

以前の鳥かごは 4年使って少しメッキ?がはげてきた場所もあり

また、いかにも鳥かご・・!ってかんじで まあ、これも白いだけでそーですが

インテリアから少し浮いているような気がして

気になっていたのでちょうどよかったです。

 

CIMG3177.JPG

白塗装だと一気にインテリア化したような気がします。

のぼにも少し品がプラスされたような。 ←かなり気のせいですね、ハイ

 

素敵ブロガーさんがお使いのものと同じです。

しかし、鳥かごを白塗装・・。素敵ブロガーさんのブログで初めて知りました。

鳥かごまでインテリアの要素を・・!というこだわりに実は目がうろこでした。

私には全くなかったので・・^^;

 

部屋もグッと明るくなったような気がします!

 

かごの仕様としては前のに比べて

使い勝手面でチョコチョコ変わってて、

ちょっと不満なとこもあったりしますが・・・。ふんきり網が邪魔でシートを替えにくい!とか・・

いらないですね。。

そんな鳥さん限定のマニアックな話はいらないですね。。

 

ポチッとお願いします♪

にほんブログ村 インテリアブログへ
にほんブログ村

 

20120123_02.JPG

1月になって、自分でちゃんとレールを組んで

電車遊びをするようになったムスコ。

 

そんな喜ばしい成長は母としてうれしくて仕方ないのですが

同時に、ついにイヤイヤ期っすか?

とばかりにここ数日イヤイヤも爆発。

 

まんま、イヤイヤ。

おふろ、イヤイヤ。

かーしゃん、イヤイヤ。

何ならいいんすか?と言いたくなる今日このごろ。

 

というわけで、ムスコがイヤイヤした答えが

わたしの望む行動になるように話かけるという試みを実施中。

 

お風呂入ってほしいときは、

お風呂がわいたけど、お願い入らないで!絶対ダメ!!! ヤメテ~! 

ってなノリで。なんかの遊びみたいだけど。

 

こうなると

こうして欲しいけど、この逆はなんだ?!って

考えるの意外と楽しいです。  ←なにやってんだか。

 

でも

 

そうはうまくいきませんね(笑)

 

単にイヤイヤ言ってんじゃなく

これはしたくないという認識があるようだ。そりゃそーだ。

 

敵は手ごわい。。

次の作戦をどうしようか。。。






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2012.01.23 23:13:39
コメント(6) | コメントを書く
[ --ダイニング] カテゴリの最新記事


PR

サイド自由欄

ランキングに参加しています↓↓

にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納へ
にほんブログ村

Blog Link -----------
komoccoの暮らし
びぃびぃ散歩。
simple life 204

プロフィール

すけはは22

すけはは22

カレンダー

カテゴリ

お気に入りブログ

つぼ はは0333さん
kan*style *kan*さん
好きなこと ちょっ… のりさん☆さん

バックナンバー

2024.06
2024.05
2024.04
2024.03
2024.02

© Rakuten Group, Inc.