536161 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

お花爆弾

お花爆弾

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2018.03.29
XML
カテゴリ:食♪
最寄りのセブンイレブンで発見!

山梨県民ならご存知かもしれないアレ!!

四つ葉懐かしの甘い麦茶四つ葉

お味はそのまま、砂糖が入った麦茶ですさくら

この地味なデザイン…ローカル感が溢れてて私は好き…スマイルどきどきハート

武田食品さんが作っています。
2年ほど前に千葉から遊びに来ていたイトコがたまたまスーパーで見つけてくれたことから私も知りました。私自身はあまりペットボトルの飲み物は買わない(買っても飲むものが決まっていたり)ので、イトコが発見しなかったら私もずっと知らないままだったと思います。

というのも、この商品を置いてあるお店が少ないのです;
同じスーパーでも別店舗では置いてなかったりもしますよ。
しかも夏場しか生産されていないようですから、山梨県民でも知らない人がいらっしゃるかと。
ちなみに私の行きつけの美容院のお兄さんは知りませんでしたあっかんべー

コンビニでももちろん置いていないのですが、最寄りのセブンでは店舗入り口すぐの所に特設!!みたいな扱いで置いてありました。
思わず買ってしまいましたが、見つけた時は「夏が来るんだな~!」という気持ちに晴れ

山梨全域で甘い麦茶を飲んでいたわけではないらしいのですが、私は子供の頃祖母の作った甘い麦茶を飲んでいました大笑い
夏休みに遊びに来ていた千葉のイトコも飲んでいました。(スーパーで「懐かしい!」と自分へのお土産に甘い麦茶何本も購入しておりました)

逆に初めて甘くない麦茶を飲んだ時は軽くショックを受けましたね。
「こんなの麦茶じゃないほえー!!」と。
今はどちらも美味しく飲めますぺろり

▼甘い麦茶はネットでも購入できます。


※夏季限定商品\Mart 6月号(光文社)で紹介されました/武田食品甘い麦茶 500ml×24本(ケース)【麦茶/山梨/清涼飲料水/敬老の日/ギフト】


同じ山梨の飲み物つながりで↓こちらもなかなか美味しかったですさくら

四つ葉コクのあるコーヒー四つ葉

地元スーパー(いちやまマート)のブランドコーヒーさくら

パッケージに表記された通りのテイストで、パックコーヒーだからとあなどれません。
たまたま気まぐれに購入したら美味しくてビックリしました。
微糖タイプもありますが、無糖のほうがなぜかガブガブ飲める不思議。
いちやまマートさんは真面目に自社ブランドを作っているイメージがして好感が持てます。
ただ店舗が近くに全然ないんですよね~;

Amazon​ ←こちらで通販できるようです。



▼山梨ではなく千葉ですが、ここのコーヒーも本当に美味しいのでお勧めですさくら

​焙煎職人 鈴木正美の店


千葉に住んでいた時のお友達が教えてくれました(今でも毎年ここのコーヒーを送って下さいます。ありがとうございます)ダブルハート
確かグッチ裕三さんもここのコーヒーを飲んでいらっしゃると聞いたことがありますよ。
コーヒー好きの方、是非覗いてみて下さいましダブルハート

今日は初夏のように暖かかったので、飲み物のお話になっちゃいましたぽっ











お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2018.03.29 23:07:17
コメント(0) | コメントを書く
[食♪] カテゴリの最新記事


PR

Calendar

Category

Archives

Comments

amusunfuji@ Re[1]:佐々木の完璧 10話目♪(02/05) 感謝しかないです、さんへ♪ わぁ!雑誌…
感謝しかないです、@ Re:佐々木の完璧 10話目♪(02/05) 子供が習い事をしている間に本屋の雑誌コ…
pon2851@ Re:最近の植物の様子♪(08/24) ぽぽーが沢山取れましたもらっていただけ…
sum113@ Re[1]:御無沙汰しております;(12/03) satoさんへ♪ satoさん明けましておめでと…
sato@ Re:御無沙汰しております;(12/03) 今年もあとわずかで終わりです。 和紙の里…

Favorite Blog

Keyword Search

▼キーワード検索

Freepage List


© Rakuten Group, Inc.