2853740 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

毎日の生活で感じたこと

毎日の生活で感じたこと

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2019.02.10
XML
カテゴリ:生活の知恵

​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​ネットで、面白そうな動画を見つけました。
「ヒートテックとダウンコートの正しい着方」
まだ寒さも続くし、知っておくべきだと思い視聴しました。
ヒートテックとダウンの正しい着方


ヒートテック
街頭インタビューでは、肌着の上にヒートテックという人が・・・これは間違い。
ヒートテックは、水分を吸収して発熱。
なので、直接肌の上に着るのが正解。​

ヒートテックの下に肌着を着ると、水分を吸ってしまい、発熱効果が低下します。

ずいぶん前、私も間違えた着方をしてました。
「ヒートテックなのに、ちっとも暖かくないな~」と、首をかしげてました。
『もしかしたら、素肌に着るといいかも?』
そう思い、素肌の上に着たら、違いにビックリした記憶があります。


ダウンコート
寒いので、セーターを着てダウンコート・・・この着方、よく見かけますよね。
ところがこの着方、間違い!
体温が羽毛内の空気を暖めるので、ダウンの下は薄着が正解!
「インナー+セーター」と「インナーだけ」の比較実験で、5℃近くの差が・・・


羽毛布団も、直接体にかけたほうが暖かいから、当然といえば当然。
そのことを知っていたんだけどな~・・・ダウンコートは、間違った着方をしてました。


ちょうど買い物に行くところだったので、さっそく実践!
ヒートテックとダウンコートだけで、外出。

予想以上にに暖かくて、ビックリ!
冷たい風が吹いてるのに、暖かくて汗ばんでくるほど。

薄着で、動きも軽やかになるし、気分も軽くなり、一石二鳥!
動画を見てよかった~ スマイル

​「ダウンコートの下は、薄着で」​・・・覚えておきましょうね~​​​​






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2019.02.10 20:03:01


PR

カテゴリ

キーワードサーチ

▼キーワード検索

カレンダー

お気に入りブログ

さかいがわ農産物直… New! K爺さん

6月の緑の勢い&エキ… ブルーミント555さん

kuma9205のブログ kuma9205さん
カントリーの自宅S… yumiyumi39さん
あとりえ花時計日記 あとりえ花時計さん

フリーページ


© Rakuten Group, Inc.