011332 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

Surf, Smile and Keep my own pace

Surf, Smile and Keep my own pace

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

ティナーシェ

ティナーシェ

カレンダー

バックナンバー

2024.04
2024.03
2024.02
2024.01
2023.12

カテゴリ

日記/記事の投稿

コメント新着

コメントに書き込みはありません。

キーワードサーチ

▼キーワード検索

2017.08.21
XML
テーマ:ママの洋服(33)
ミニマルな生活に目覚めてから「部屋着」を持つか否か、何度となく悩んできました。
部屋着が無くなれば、洗濯も服も減らせるので好都合です。




まずは【パジャマ兼部屋着】
これは私の選択枠にはありませんでしたが、こういう考えもあるのかという参考にしました



続いて【部屋着は持たない】
大体外出は子供たちと午前中にします。パーク、ビーチ、プレイグループ、ショッピング。ショッピング以外は帰宅後に着替えたくなります。
こちらのパークは遊具の下が砂のことが多いので、何となく砂ぼこりというか帰宅後は着替えたくなりました。
そして私にとっては一張羅のパンツたち。子供たちと家で遊ぶ時は床に座ることが多いので、膝がすぐ出てしまうのが気になりました。



最後は【パンツだけ部屋着に着替える】
冬はこれでOKでした。
  • しかし夏は子供たちとの外出後は汗だくで帰宅するので、トップスの替えは必須
  • 家で過ごすだけのお風呂までの数時間、お気に入りのトップスを着て洗濯をしたくない





この結果、「部屋着は持つ」を継続することにしました。


断捨離前は部屋着と呼ぶものがたくさんありましたが、現在の部屋着はこちらです。

  • ジェラートピケのジャケット
  • ロンT
  • レギンスパンツ(白)




                【ジェラートピケのジャケット】



              【冬の部屋着ーホワイトパンツ・ロンT】






白いパンツが大好きで、以前何本も持っていました。断捨離後も1本、ミニマルワードローブにありました。しかし毎回子供たちを抱く度、モモの辺りが彼らの靴でうっすらすぐに汚れてしまっていました。外出前に朝、地下のパーキングまで降りて行くその数秒、数分で汚れてしまった時にはガックシ。


子供たちが悪くなくても、イライラしてしまうことも。



そんな自分が嫌になり、大好きだったホワイトデニムを断捨離。



抱く時は靴を脱がすなんて、そんなことはやっていられない。断捨離後は、どうでもいい事でイライラすることがなくなり本当に良かったです。



その分部屋着では靴で汚れる心配もなくたんまり抱っこできるので、部屋着でハッピーに着ています。


















お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2021.02.10 11:41:17
[ミニマルファッション] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.