496203 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

☆キッチンすず☆

☆キッチンすず☆

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

プロフィール

ペンギン南極

ペンギン南極

カテゴリ

フリーページ

お気に入りブログ

ハッカ油虫よけ剤♪ でじいかさん

小さなお庭 rosa.michiさん
くろべえハウス(仮… くろべえ55さん
老眼親爺の[気まぐれ… 老眼親爺さん
マシュマロ気分。 まみお。さん

コメント新着

 hiro@ Re:沖縄一人旅・5日目(最終日・11月19日)(12/03) すずさん、お久しぶりです。 すずさんが幸…
 kereberaすず@ >チーママさん ありがとうございます♪ なんかあっさりと1…
 チーママ@ Re:10年目の結婚記念日(08/05) おめでと!おめでと!! そしてラブラブ…
 kereberaすず@ >親爺さま ありがとうございます。 もしかしなくても…
 老眼親爺@ Re:10年目の結婚記念日(08/05) 結婚記念日、おめでとうヽ(^o^)丿 もしか…
2006/08/25
XML
カテゴリ:植物
いつも綿の会の集まる場所はとあるお店なんですが・・・
リーダーキヨコさんから「はい、すずちゃん」と渡されたのがコレ。
173_7383.JPG
これ↓の手作り版です。ただし防水とかは全然ないけど。
コヤナギ #6200足カバーコヤナギ #6200足カバー
ヒザ部分にカエル刺繍・・・見づらいけど「左がすずちゃんで、右がルパンね」だって(笑)
ルパン、顔がむにーっとなってるよ(笑)
デザインいろいろで、みんなの分作ってくれてるみたい・・・
キヨコさんはお店で洋服扱う関係で、お直しとかやるから、もちろん洋裁はプロ。
千鳥がけまでしてあってさすがでした。謝謝♪(なぜか中国語)

さて、綿畑ですが・・・綿の花がちらほら咲いてます♪
でもこないだの木綿工房行った時と花が違う!
173_7385.JPG
調べてみると・・・
どうやら、黄色い花は日本で昔から育てられている「和綿」
私たちが育てているのは「アメリカ綿」であることが判明。
葉っぱの形は同じだからね・・・でも花は全然違うのです。

今回もがんばったよ~
173_7389.JPG

休憩所のビニールハウス内で育てているナスも収穫♪
174_7405.JPG

畑所有のミチコさんに、休憩の時にすいかをいただきました。
ちゅか、肥料袋の上で切っていいんですか(笑)
173_7394.JPG
すいかってね、「お尻が甘いんだよ」って教えてもらいました。
で、「お客さんには頭のとこ切って出すの、お尻のとこ出したら失礼だからね~
お尻のとこは自分ちで食べるんだよ~」って笑いながら言ってました。

夕方、雲の流れを見ていると飽きないんですよね~~
174_7409.JPG
んで、畑から帰ってきてみんなで話たりしていると・・・
ルパンから電話・・・8時台。。。
なんともう帰宅しているらしい。ありえない!いっつも午前様なのに・・・
てか、私が遅くなる日って結構ルパンが早い場合が多いような・・・
ルパンには悪いんだけど、いつも「帰ってこないなぁ~~~~~」と待ってたりする私としては、
私が週イチで遅い日と、ルパン週イチで早い日がなぜ重なる!??って思うのです。。。
そうはいっても「適当にごはん食べといて」とほったらかすわけにいかず、
「弁当でも買ってきて」というので買って帰りました・・・
って、恨み節みたいですが、こういうことがあるたびに「家族がいるってこういうことなんだな」
などと実感したりするのでした。
一緒に晩ごはん食べるのも久々だったし(買った弁当だけど)
ルパンのこと好きでよかったかなとも思います。
間柄がマンネリ化してたら、きっと私の性格上ホンモノの恨み節になるだろうしな(笑)
でも、やっぱ、私がヒマな時に早く帰ってきてほしい・・・(ホンネ)

朝、ちゃんと弁当も作ったよ~
今日は豚のしょうが焼き丼弁当で。。
174_7415.JPG

ところで、こないだの「沖縄ぜんざい」がまだ残ってます・・・
ということで、今度は白玉団子も入れて・・・
174_7416.JPG

上から山盛りの氷+いちご練乳♪
気分は高原の夏だね♪(バックは庭の向こう側だけどさ)
174_7423.JPG
でもなんか空気が秋の気配。
その証拠に、プチトマトも収穫が減ってきました。
いや!!まだ8月だ!まだ夏だ~~~(泣)
私が一番好かん季節・秋になっていくのか・・・(夏が去って冬が近づくから秋は嫌い・ただし冬自体は薪ストーブ焚けるしイベント続きなので意外と嫌いじゃなかったりする)





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2006/08/25 02:16:35 PM
コメント(13) | コメントを書く
[植物] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.