495378 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

☆キッチンすず☆

☆キッチンすず☆

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

プロフィール

ペンギン南極

ペンギン南極

カテゴリ

フリーページ

お気に入りブログ

車止め用 でじいかさん

小さなお庭 rosa.michiさん
くろべえハウス(仮… くろべえ55さん
老眼親爺の[気まぐれ… 老眼親爺さん
マシュマロ気分。 まみお。さん

コメント新着

 hiro@ Re:沖縄一人旅・5日目(最終日・11月19日)(12/03) すずさん、お久しぶりです。 すずさんが幸…
 kereberaすず@ >チーママさん ありがとうございます♪ なんかあっさりと1…
 チーママ@ Re:10年目の結婚記念日(08/05) おめでと!おめでと!! そしてラブラブ…
 kereberaすず@ >親爺さま ありがとうございます。 もしかしなくても…
 老眼親爺@ Re:10年目の結婚記念日(08/05) 結婚記念日、おめでとうヽ(^o^)丿 もしか…
2015/12/03
XML
カテゴリ:お出かけ
1日目はこちら
2日目・その1はこちら
2日目・その2はこちら
3日目はこちら
4日目はこちら

5日目。今日は午後の飛行機で帰るので・・・忙しいです!お土産調達しないと!!
幸い、月桃では自転車貸してくれますので(すごい助かる!)、荷造りして、お土産たちを入れる空のボストンバッグを持って、市場へ。

八百屋さんで、猫が当たり前のように座っています。
DSC_2265
DSC_2265 posted by (C)キッチンすず

ここでも人との出会いが・・・まず、昨日の友達がよく通っていたらしいお店「谷口商店」で、朝ごはん。
那覇って、あれだけお店があって、朝ごはんを食べさせてくれるお店、実は少ないです。
こちらでは朝定食というのがあって、すごくありがたかった。
しかも、店主の関さんとお話したら、なんと!亡くなった旦那様が、ウチの隣の市出身ということがわかり!!
びっくり!
これは、絶対次はルパンも連れてこないと(ルパンは地元じゃないけどね)
さらに、「パラソル通りにある、コーヒー屋さんのジャンさん」も、友達が紹介してくれて・・・
自転車を置く場所も困るくらい、ちいさなコーヒースタンド。
時間はなかったけど、ちょっとお話できて、本当に嬉しかったです。
(写真を撮り忘れたこと、激しく後悔)

で、最後のそば修行は、県庁に入っている「首里そば」
DSC_2266
DSC_2266 posted by (C)キッチンすず
首里では行列必至の有名店・・・でも、まだ有名じゃないのか、並ばないで食べられる!感激でした。
しかも店員さんとっても親切で、荷物抱えた私に場所あけてくれたり、トイレ行ってくる間快く置かせてもらったり、
こういう心遣い、ありがたく、勉強になりました。

さて、お土産でめっちゃ重くなってる荷物をひきずり(預けた荷物、20キロまでっていうのに、2キロオーバーしてた・・・)空港へ。
なんとか一息つく時間があったから、A&Wへ。
どうしても、空港でルートビアを飲まないと気が済まない(笑)
DSC_2267
DSC_2267 posted by (C)キッチンすず

そして最後までプチトマトを食べていたのでした。
DSC_2268
DSC_2268 posted by (C)キッチンすず
この時に、昨日ルパンが送ってくれたメール見たのですが・・・
件名「お土産リクエスト」内容「元気な顔と土産話。」
・・・これで私の気持ちは決壊してしまった。
なんだろう、なんだろう、ものすごく幸せな気持ちだった。友達との再会はもちろん、いろんな人と会えたこと、そのつながりの中に自分がいさせてもらってること、
快く私を行かせてくれて、こんなメールまで送ってくれる夫がいる。
幸せだー!!・・・で、今までだったらここで気持ちが冷えていた(私は幸せになりすぎると、ものすごく冷静になってしまうということが常でした。多分これは幼少期の経験がそうさせるんだろうけど・・・まるで、幸せになっちゃいけないよと言われているようで、地味に辛かった)
それが!
今回はなかった!!
ないと、どうなるか!!!
・・・涙が止まらなくなりました。
手ぬぐいがあって助かった(笑)きっとCAさんたちに余計な気を使わせただろうから。
でも、悲しいわけでも、嬉しいわけでもない、どういうわけか止まらない涙。
そのままにして、幸せだー!!のままいました。止まった後は、なんだかすっきりしていました。
なんだろうな、一皮むけたような感じ。不思議な感覚でした。

・・・で、そんな感動のメールをくれたルパンは、帰宅してみたら体調不良で、
とてもじゃないが私の話なんて聞くような体力なくて、今に至るまであんまり話はできておりません・・・。
そして、阿嘉島のカメ見せたら「また会ったのかー!ちきしょー!」
・・・ごめんルパン。来年は一緒に行こう。。
でも、一人で行ったから見れたものも、たくさんあるんだよ(ということは、理解してくれました)





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2015/12/03 01:54:48 PM
コメント(1) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.